作物は体を120%表す

【 作物は体を120%表す 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます。
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

「名は体を表す」

皆様も知っているこの言葉。

でも、これをどこまで本当にわかっているのか?

と言われると、
僕の感覚からすればほとんどの方が、そこまで理解していないと感じます。

なので、強烈にこう想って欲しいというか、信じればいいと思いますが、

「名は120%体を表す」

です。

間違いなく。

これは自分の名前でもそうですし、何かのグループや会社名やクラブの名前でも何でもそうです。

例えば、中川吉右衛門は「吉右衛門」なんですよ。笑

身近な例を幾つか。

中川美花子(コマちゃん)は美しい花の子ですから、そのまんま美しい花みたいでしょ♫

中川和江(おっかさん)。江は大河のことですから、大きな和をもたらす。
和を大きくするとかね。

母を知っている方は、なんとなくわかりますよね笑
最近行った、房仙会の福田房仙先生。

房は女性を意味し、仙は非凡な才能を持った人、俗世にとらわれない人をあらわす。

そのまんまでしょ♫

岡本よりたかは、寄りたい人で、高い人、高いところにいる感じ。もちろん背も高いですよね。

久保正英は正しく人並みすぐれたものを持っているし、
中田英之はすぐれたもの、コトに之く(ゆく)人だし、
仲吉京子は京の都のように華やかで美しいです。

ね!名は体を120%表している。
そう思いませんか。

というか、そうなんですよ。

もし、自分はそうではないと思うのであれば、自分を受け入れていないか、自分が好きではないか、いずれにせよ、自分を信じていないからだと、僕は思います。

そして!

この「名は体を表す」は、百姓で言えば、作物に変換できます。

「作物は120%体を表す。」

先日、庄内の大友です。でお馴染みの、おおどもくんから茶豆(枝豆)が送られてきました。

僕も全く同じ品種ではないですが、山形茶豆という茶豆を栽培している。

言うなれば同じような品種の枝豆です。

種取りも、栽培法も同じです。

でも、味は全然ちがう。

どっちがうまいとか、まずいとか、そんなレベルの話をしているわけではありません。

どっちも最高にうまいです。

でも、味も違えば香りも違う。

僕の枝豆は中川吉右衛門&コマちゃんの味ですし、おおどもくんの枝豆はまさに「大友真樹」味です。

まっすぐで純粋で純朴な味です。

で、名前を見てください。

「真樹」

真は、嘘、偽り、飾り気がない。
樹は大樹のように、一本筋が通っていて、男気があって、物静かな人

ということでしょうね。

まさに、大友真樹の枝豆なんです。

でね。

何が言いたいのかというと、

作物って、こうして愉しんでいただきたいのです。

あの人のは美味いとか不味いとか。
そういうことじゃないんですよ。

作物にうまいもまずいもないのです。
(これは誤解があると思うので、この話はまた別の記事にでも♫)

僕のところにも、まるで僕の作物を試すように注文してくる方がいますが、そうして、美味しいとかマズいとか、安心とか安全とか、無農薬とか無肥料とか、あの人とこの人とか、そうした概念で、何かと比較しながら食べる作物や食って、所詮ツマラナイです。

うまいわけないです。

結果、体に作用する影響もほぼなくなると思います。

全ては自分が作り出している世界ですから。

そういう、しょーーーーーーーーーもないことに囚われることなく、
比較するでもなく、栄養どうこう考えるのではなく。

人と人のコミュニケーションとして食を捉えなければ、皆様が望むような農と食の未来はやってきませんよ。

いつまでも何かに依存していくだけです。

健康マニア、無農薬依存症、自然なんちゃら依存症。

そんな人たちをたくさん生み出すことで成り立つ自然栽培の農家なら、クソ食らえです。
あ、失礼。
言葉が汚かったですね。

うんこ召し上がれ。

です。

だから、現代食の危険性をどれだけ煽ってみても、どれだけ警告してみても、世の中は変わるわけがないのですよ。

依存症のゾンビみたいな人を生み出すだけです。

じゃあ、中川さん。

どうしたらいいんですか?

と、言われそうですので、先に答えを教えておきます。

「中川吉右衛門の田んぼに来て、体験してごらん。」

です。
この大自然とはどういうことか。
それがわかりますから。

大友くんの枝豆を見て、食べて、こうしてまた自分を追及できた。

大友くん。
ありがとう!

僕の枝豆も送るよ!

次は、黒豆の枝豆だから、見て食べて、感じて。

さらに大友真樹を追及してください。

今よりさらに面白い世界が見れるはずです。

ちゃお♫

皆様、作物にうまいもまずいもない!あるけどない。
そう決めてしまえば、次の世界が見えてくるぜ!!の素敵な1日を♫

▼中川吉右衛門の田んぼを感じるチャンスです♫▼

世界の黒澤をみんなで越えるお田植え祭〜稲刈り編!〜参加者募集開始!
https://www.facebook.com/events/619596048219370

https://www.facebook.com/events/619596048219370/?ref=3&ref_newsfeed_story_type=regular&action_history=null&source=3&source_newsfeed_story_type=regular

★neo!天然農法講座 応援は農Fメールマガジンで!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==

★27年産中川吉右衛門米販売★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!