スターたる所以

【 スターたる所以 】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは。
愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

行ってきましたヨコハマ!マシャライブ!

「福山雅治冬の大感謝祭2016」

これで3回目のマシャライブですが、なんなんなんでしょう。

このカッコよさは!!

初めて行ったのは去年の夏。

横浜スタジアム超満員。

動員数70000人。

全くピンともスンともきてなかった僕は、そのスケールの大きさに度肝抜かれました。

そもそも、そんなに行く気も見る気もなかったので笑

コマちゃんがどーしても行きたい!と。

んで、抽選に応募したら見事当選したから、まぁコマちゃんが喜ぶなら行くか!
的なノリでしたので。

しかし、行って見て、福山雅治の凄さを五感で体験体感!

7万人ってこうなのか!!!
マシャってこうなのか!!!

と、本当にビビりました。

まず、会場に入るまで余裕で1時間以上かかります。

あれだけ大きなとこなのに!

何よりびっくりしたのが、もう新横浜の駅から繁華街から何もかもが、「マシャ」一色!

あそこにある飲食店のほとんどが、福山キャンペーンをやってるんです。

コンビニは祭りのように、店舗の前に出店を出し、居酒屋、BAR、ラーメン屋、諸々は、マシャの音楽、ライブ映像を流し、福山ライブのお客様は〇〇サービスとか、生ビール半額とか。

もう僕は、

「な、な、なんじゃこりゃ!??」

でした。

ナンテコッタ!!

こりゃ街ぐるみでの祭りやないか!!

と。

もう、スタジアムに着くまで、すでにマシャの凄さをまじまじと見せられ…

ようやく自分達の椅子に着けば、その人の多さ!!

こ、こ、これが7万人かーー!!!

うひゃーー!!!こりゃたまるか!!

もうね。

マシャ本人なんて、米粒ほどしか見れません。

これじゃそんなに愉しくないだろうなぁ。

と思っていましたよ。

始まる前は。

しかし、始まったその瞬間!

そんなことを考えていた自分が恥ずかしくなりました。

圧倒的なその引力!

その魅せ方。

そしてこの7万人を魅了するgroove感。

やっぱりスターはスターたる所以があるのです。

とにかく、愛しかないステージなんですよね。

会場に来てくれた人をとことん愉しませるという。

米粒しか見えないマシャですから、生では伝わりません。
そのパフォーマンスは。

なので、エキシビションでそれを僕たちは見るのですが、そのカメラアングル、カメラワーク、360度全方向からカメラでうつされ、そのどこを切り取っても、

「福山雅治」のライブパフォーマンスになっているんです。

これはもうね。

しびれますよ。はっきり言って。

もちろん照明や音楽の力もありますが、それを完全に完璧にプロデュースし、完璧なステージを演出する。
細部に至るまで全て。

しかもそれが全く自然な形で魅せるあのパフォーマンス。

スターってのはこういうことか。。。。

と、ほんっっっっっっっとうに驚きとともに、感動と尊敬とが一気に押し寄せ、
すっかり福山が大好きになりました。

プロって言葉を超えて、まさに

「クリエイターでありエンターテイナー」

です。

今回の冬の大感謝祭は、パシフィコ横浜。
今月20日から年末のカウントダウンまで全8公演!

一回の定員が15000〜17000人。

それが、野郎夜(やろうや 男限定ライブ)を抜かし全てソールドアウト!

これ、はんぱじゃないですよね。

ここは、スタジアムと違って、少しはマシャも近くなるのですが、それでも4センチぐらいですかね笑

ここでも、照明、音響、音楽、カメラ、トーク、を完璧に演出し、来る人全てを魅了する。

何より凄いのは、ど真ん中にあるあのステージには、基本マシャ一人しか立っていないってことです。

一段さがった周りに、バントやコーラスがいるのですが、ど真ん中のステージには彼一人。

もちろん360度全方向から、15000人の視線が注がれる。

そこで、完璧な福山雅治のパフォーマンスを繰り出す。

一体どんな景色が見えているのか。
一体どんな思考であの場に立っているのか。

僕は今回そればっかり考えていました。

もちろんライブを心底愉しみながらも。

そして東京ドームで農FUTUREのことを考えていました。

これは、まだまだもっともっと自分が成長しないと、東京ドームに飲み込まれる!

と、確信しました。

スターはスターたる所以が随所に散りばめられ、それはダイナミックなところから、細部に至るまで。

細部に至っているからこそ、
ダイナミックなパフォーマンス。

細部に神は宿ると言いますが、間違いない。

世の中に多大なる影響を与えている人は、みんなが大して気にしないことを超絶大事にしていたりする。

まさに、スターたる所以。

マシャのライブ。

めっちくちゃ愉しかったし、感動も感激もした。

が!
それ以上にほんとに勉強になりました。

マシャ。

やっぱりスターです。

もっともっと僕も頑張ろうと固く誓った年末のヨコハマ。

ありがとうマシャ!
ありがとうヨコハマ!

まだまだいけますよね!?俺!!

皆様、ステージは人生と同じだ!
おりることなど許されない。
そのステージで全力でやるだけだ!

▼ステージの魔物 福山雅治▼
https://youtu.be/IFWqPUjMQlA

===================

【人生を愉しむ中川吉右衛門米】
https://kichiemon14th.net/

===================

応援する力をあなたの人生に

▼倶楽部萬五郎▼
http://mangoro.life/

▼農FUTURE!応援メールマガジン▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGro

▼EXPLORES CLUB▼
http://www.explorersclub.
==吉右衛門愉しいコンテンツ==

▼農FUTURE!応援メールマガジン▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGro

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!