人生を愉しむ為に

【 人生を愉しむ為に 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます。
愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

最近のキーワードなのか、やたらと僕の中で、

「学び」

というのがRASに入ってきます。

前日行った、農FUTURE6もテーマは「学」でしたし、それを講師側としてやってみたら、また天然農法の深みが愉しくなって、改めて本や資料を引っ張りだして読み返してみたり。

で、あ!!

これもみんなに伝えたい!

とか、そういった知識と技の伝達をまたしたいなぁ♫

という欲求が湧き上がってきたり笑

セミナー嫌いって言ってましたけどね僕♫

全然そんなことないなーってね。

またやりたいなー!と普通に思ったので、、、

だからやります!笑

2月は今から愉しみにしていてくださいね♫

農FUTURE!the mini !

を、毎週一回開催する予定♫

これはめっさ愉しいよー♫
もうそのイメージしか湧かない笑

詳細決まり次第、メルマガや、SNSで呼びかけますので、皆様お愉しみに!

というわけで、「学」がやたらとラスに入ってくる話でしたね。

なので、今日も僕は「学」なんです。

今日、学ぶのは、

プロトコール。(国際儀礼)

です。

5年前の僕の人生を考えると、まさか僕の人生に、国と国との世界共通の公式儀礼が関係してくるとは、全く思いませんでした。

だって、国家間だよ!?笑

国と国との正式な国際交流の基本原則ですよ?!?

思いもしないじゃ無いですか。

でもね。
今の僕にとっては大いに関係あるんです。

むしろ、絶対的に必要なことになりました。

というのは、僕はこれから世界に行くのです。

世界に挑戦していこうとしています。

百姓として♫

僕の人生の理念は

「嘘の無い農と食で世界を変える冒険者であること」

そして、

「農家を進化させる」

です。

だとしたら、世界行かないと。

見て触れて感じてこないと。

そして、世界といっても全世界を見るわけではない。
見る場所は決まってるんです。

この世界を作っているような人たち。
動かしているような人たち。

今まで世の中を変えてきたりした人たち。

その人たちがどのような思考で毎日を愉しんで生きているのか。

どのように世の中を捉え、どのように遊んでいるのか。

もう、ここに一点集中で行きます。

そういった人たちが生きる世界には、当たり前に、国際交流の常識として、プロトコールは身につけていて当たり前なんですよね。

そこにね、挑んでいこうと思ってるわけですよ僕は。

農家として。

しかも、僕がそうやって世界に行くからには、

僕の超絶愛するこの日本の価値をその場で最大化しなければいけない。

逆に価値を下げるようなことであれば、行かない方がマシです。

だから最低限身につける教養として、プロトコールを、僕は当たり前に身につけます。

日本で、マナーとかエチケットというと、

「自分が恥をかかないための、失敗しないためのもの」

だとか、

「相手に失礼がないようにする為のもの」

ですが、欧州でのマナーは

お相手への思いやりであり、お相手の人生や自分の人生を美しく彩るものです。

だからプロトコールやマナーは、

「自分が恥をかかないためのルール」

ではなく、

「人生を愉しむための教養」

として、僕は当たり前に身につける。

だって、いつも言ってますよね。

「人生を愉しもう」

と。

その僕が、まだまだなので、これからもっともっとぶっちぎっていこうと思います。

そして、人生の愉しみの幅をどんどん広げ、またみんなとシェアしていきます!

愉しみにしていてください♫

また、僕と一緒に学びたい!

世界行きたい!
って方は、日本一のスクールをご紹介しますので、ぜひ一緒に学びましょう♫

最後にこのスクールをモナコ、東京、大阪で開校し、述べ2万人の方々にプロトコールやそれに付随したレッスンを開催してきた、代表の畑中由利江先生(Dame Yurie Hatanaka)の、強烈に僕に突き刺さった言葉を紹介します。

「日本を愛する中川さん。あなたのような人こそ、世界に行くべきよ」

僕は世界基準で、人生を愉しみます。

チャオ♫

皆様、もう、あれがないこれがない、知らない、できないといって、人生を諦めるのはやめよう。そんなつまらないことはない!
人生は愉しむものです。の素敵な1日を!

===================

【世界基準で人生を愉しむ中川吉右衛門米】
https://kichiemon14th.net/

===================

応援する力をあなたの人生に♫

▼倶楽部萬五郎▼
http://mangoro.life/

▼農FUTURE!応援メールマガジン▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGro

▼EXPLORES CLUB▼
http://www.explorersclub.
==吉右衛門愉しいコンテンツ==

▼農FUTURE!応援メールマガジン▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGro

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!