生命とは何か?〜房仙先生からの告白〜

【 生命とは何か?〜房仙先生からの告白〜】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます。
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

「晴天の霹靂」

人生にはこの言葉がまさにぴったり!という「トキ」があります。
皆様も1度はあるかと思います。

つい先日、僕もそれを噛み締めたと同時に、
今、この僕たちを生かしている「生命」の素晴らしさと無限の力を改めて思い知らされました。

そして生命の美しさと神々しさに、震えたのです。

11月3日。
三島宿場祭りに、僕のお米のおむすびと千葉陽平の人参葉ふりかけで参戦してきました。

地元に愛され続ける漢方薬局「心音道」さん(房仙先生のご子息の薬局)のフルバックアップにより、ブースを間借りさせていただき、僕らがブースを盛り上げることにより、心音道も盛り上げていくという、相乗効果を狙っての今回の出店。

勝負は11時から15時までの約4時間!

用意したおむすびは320個。
山形のソウルフード玉こんにゃく250串。

かなり強気な販売数でしたが、僕は

「何が何でも完売!」

と決めていましたし、このメンバーならば、絶対にできると確信していたので、あとは思いっきりやるだけです。

結果は15時過ぎに見事完売!

お手伝いしてくれた、房仙先生始め、お弟子さんたちもめちゃくちゃ楽しんでいる様が伝わり、とてもいい出店でした。

よかったよかった!ちゃんちゃん♪

ん??あれ!?

どこが「晴天の霹靂」なんですか吉右衛門さん?

と、思いますよね。

実はこの後、衝撃的なことを房仙先生が告白しました。

このイベントの前日。11月2日のこと。
朝起きてきたご主人の様子がちょっとおかしい・・

ズボンに足を通そうとして、何度も空振りしている。

4ヶ月前に脳梗塞と診断され、病院に行った経緯があったご主人。

房仙先生はすぐに再発が頭に浮かび、即座に近所に住む息子と娘に電話しました。

駆けつけた2人。
歯科医と漢方医という医療系の二人の息子娘。

薬剤師でもあり漢方医の息子は心配しながらも苦渋の表情で、

「・・・・今回は病院に行こう」

と、言ったそうです。

当たり前のようなセリフですが、この言葉を言った息子さんがどれほどの想いで、これを言ったのか。想像に難くありません。

というのは、前回、脳梗塞と診断されてから、

「親父の脳梗塞は俺が治す!」

と、すべての現代医療と投薬を断り、漢方医として全力で父の治療に当たってきたのです。

その中での今回の出来事。

さぞかし、落胆したでしょうね。

しかし、自分のこだわりをすぐに手放し、こうした判断をきちんとできるというのは、素晴らしい人間力だと僕は思います。

とにかく設備の整った大きな病院で、詳しく検査してもらうことになったご主人。

そこで衝撃の事実が2つ!!!

まさにこれが福田家にとっての晴天の霹靂でした。

まず1つ。

脳梗塞は綺麗さっぱり消えて無くなっていたというのです。

全くクリア!
完治!

以前のデータと比べても、綺麗さっぱり!

主治医曰く。

「息子さんの漢方が功を奏したのではないかと思われます」

とのこと。

さすが心音道!
さすが道穂くん!

やっぱり「結果は想いの総量」です。

しかし、だとすると今起きているこの脳梗塞に似た症状は一体なぜ?

すると、さらに驚くべき事実が!

いろいろ詳しく調べてもらったところ・・・・
なんと!!!

ご主人は、脳に、だれもが必ず通っている大きな動脈(おそらく全大脳動脈ACAだと思うのですが、房仙先生の説明では大きな動脈でした笑)

の内、左側の一本が無い。

ということが判明!!!

これは後発的なことではなく、先天性。

つまり、生まれつき、この生きるために絶対に必要なACAが無い!ということだったのです!!!!

ナンダッテーーーーーーーーー!!!!!

主治医は何よりもこれに驚き、

「普通なら生きていけませんし、生きてません」

と。

しかし、もう直ぐ70を迎える房仙先生のご主人、道隆先生。

めっちゃくちゃ元気に生きております。

この日も一緒にイベントの準備、段取り、トークライブ、懇親会までご一緒し、熱い握手と抱擁を交わし・・・

めっちゃ元気やん!笑

ここなんですよ。

これこそが「生命」の無限の可能性なんですよ。

無いなら、無いなりにその「生命」は動き始めるんです。

無自覚に、無意識に。

なければ、他の血管やら毛細血管やらが集まって、ACAの代わりに変化し、進化して、その「生命」を生かすのです。

当然、歳をとるごとに、器官も歳をとる。
そうした部分に負担がかかり、前回のように脳梗塞になったり、今回のように目が見えづらくなったりするというだけのことです。

それは自然なことであって、病気でもなんでもないんです。

それよりも、どう思いますか皆様。

医学の常識というのは、確かにあるにはある。

でも、それだけでは説明がつかない部分も、間違いなく在る。

それこそが生命の神秘であって、力であって、無限の可能性であって、それが「カミ」です。

この力は道隆先生だけが持っているのでしょうか?

いいえ。違います。

誰しもが、万人が、この生命の力を持っている。

それに気がついたら。
それを信じたら。
それに目覚めたら。

病気も悪ではない。
歪みも悪ではない。
奇形も悪ではない。

すべて、今を生きるために必要なことだとわかるはずです。

ということは、今、ここ!に、

すべて「在る」

そのすべてが「愛」であることがわかるはずです。

僕の晴天の霹靂は、まさにこの

「生命の無限の可能性」

を、目の前で体現してる人が、こんなにも身近にいた!!

という、衝撃と感動と愛でした。

「生命」=魂と言ってもいい。

どこまでも美しく、どこまでも生きることに純粋なこのエネルギー。

皆様、それに恥じないように生きていますか?

僕は、今回、それを再認識しました。

毎日、毎分、毎秒。

今を生きる。

それを全力で愉しんでいく。

そうじゃなければ、もったいない。

僕も、あなたも、あなたも!

生命の愛に包まれているのだから。

皆様、どこまでも美しく、どこにもない世界。
それは、すべて!あなたの内にある!!の素敵な1日を!

▼生命の力を120%感じる中川吉右衛門米販売▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

▼漢方の名医 心音道FBページ▼

https://www.facebook.com/shinondo/

ブログ購読はこちらへ!