日常のレベル

【 日常のレベル 】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

すっかり、タキシードを着ることが、特別なことでも無く、普通のことになりました。

3年前の僕なら、タキシードなんて、とんでも無く特別な場合にしか着ない物であり、そのとんでもない時って、我々日本人のほとんどすべてがそうだと思いますが、自分の結婚式ぐらいだと思っているし、実際そうですね。

今思えば、なんてショボいんでしょう。

あーダサい。

今では、ちょっとしパーティーや、何かあるたびに、タキシード着たり、実際にそういうパーティーへの招待などがあるわけです。

それまでは、フォーマルとか、正装の場合、スーツしかなかったわけですね笑

スーツとネクタイ締めてれば、とりあえずオッケーみたいなね。

じゃあ、ドレスコード、「ブラックタイ」ってパーティーがあったら、どうなんだってね笑

昔は、逃げてましたよ。

「ブラックタイ?なんじゃそれ?えーとググってみるか。…へぇータキシードかぁ。俺には関係ない世界だな。うん。持ってないし、タキシード。うん。そんなハイソな柄じゃねーし。金持ちが集まるんだろなぁ。まだ俺金持ちとは言えないし。うん。これは違う世界の人の話だ。うん。俺は俺なりにやっていくんだから、俺なりにさ!」

めっちゃダサくないですかこれ!爆笑

もう、ウンコ以上にクソ野郎ですね笑

結局。自分で自分を貶めているし、言い訳にもなってないしね。

そして、自分なりの理屈で、なぜか正当化しているし。

こういう思考では、人生を愉しむなんてことができるわけありません。

人生愉しめない人が、お金稼げるわけがないし、仲間ができるわけもないし、人を巻き込んで一緒に愉しむことも、喜ぶことも、泣くことも、怒ることも、できるわけがない。

よって、成功するわけないんですよ。

タキシードなんて着ていると、みんなにめっちゃ見られますよ。
大都会東京でも。

東京人はめっちゃダサいですからね。

珍しいわけですよ。
僕みたいなの笑

でもプライドあるので、なんやかんや言うんですよ。

「奴はどこに向かってるのか?」

とかね。

「何を目指し始めたんだ」
とか。

そんなに気張ってどうする?とかね。

いやいや、、、

「装い」は「知恵」なので。

だから、そういうことがわからないと、アホウと思われ、相手にされない世界ってのがあるんですね。

その世界はもう、人生を愉しみ尽くすことにかけては、もう達人というか、玄人しかいないし、人間力でしか会話ができない世界なんです。

そんな世界があるのに、昔の僕は、その存在すらわかってなかったか、あるいは表面だけの頑張った金持ちだけしか知らなかったのか、とにかく、見ないようにしていたのか、見えなかったのか。
見えなかったんでしょうね。

レベルが低すぎて笑

でも、今は違います。

今は見てますよ。

しっかりと両目広げて見ていますよ。

あとは、まっすぐど真ん中進むだけでしょ♫

今日は、僕が幹事を務める晩餐会。

感謝の気持ちを行動で示したディナーパーティーです。

完全会員制、完全予約のとあるサロンでで開催します。

先日の早稲田で行われた農FUTURE!で、全力で裏方を務めてくれた、麗しき淑女の皆様を、ご招待♫

服は特に決まってませんが、やっぱり、僕は気持ちの表れとして、タキシードを着ました。

それぐらい、感謝してもしきれないぐらい!女子スタッフの方には、感謝しています。

さて。
最高のディナーパーティーにしようじゃないか。

何せ、僕がホスト役をやるのですから♫

皆様、装いは知恵だ!そういうことを日常に落とし込めば、自ずと人間力も上がる!の素敵な夜を♫

日本の農と食に疑問や不安はありませんか?〉
こちらの応援メールマガジンには、それを解消する可能性があります!↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==
★27年産中川吉右衛門米販売
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

★27年産吉右衛門新大豆販売
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=213

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!