ジャガイモ栽培の野武士 カミホリウチ

日本本州の最南端大隅藩の野武士百姓。
カミホリウチヒーロキー。

真面目に一直線。
真っ直ぐしかいけない男。
頭も心も体も硬い男。
義理にも厚く堅い男。
人情にはめっぽう弱い男。
人が好きなのに、人が怖い男。
間が読めない男。
声のトーンが調整できない男。
誠意の塊の男。
程度がわからない男。
人のことをしっかり見れる男。
自分のことは全く見えない男。
根性の男。
気合の男。
熱いのか寒いのかわからない男。
気分が上がってくると鼻がヒクヒクする男。
どんなことでもアドバイスとして捉えられ、自分の成長に繋げる男。
へんな気をまわす男。
それがめちゃ腹たつ男。
素直な男。
笑い方に特徴があるので、印象に残る男。
とにかく動く男。
考えるな!感じろ!が座右の銘なのに、やたら滅多ら考えている男。
農家あるあるを、ものの見事に再現している男。
人生を愉しむ覚悟を決めた男。
誠実・実直・ひたむき・真っ直ぐ・素直という言葉しか褒め言葉が出てこない男。
まぁ、いい男。

あたいんげぇ嫁に来るね?

●上堀内ジャガイモ収穫始まりました。

●農家あるある
百姓は、メインの栽培作物か、飼っている動物(畜産)に、、、、、

顔が似てくる!!!
(上堀内はジャガイモにそっくりです)

 

ブログ購読はこちらへ!