【ペロ君の力!】

【ペロ君の力!】

FBフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内革命・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

吉右衛門、土木作業員になりました!

と言うのは冗談ですが、
道路工事や土木仕事に大きな力を発揮する、
ものすごいヤツが我が家にやってきました!

その名も「ペロ」!

バケットローラーとか、ペイローダーとか、
呼びかたはいろいろあるのですが、
職人の世界では僕の知る限り「ペロ」と呼んでいました。

土を押したり、すくって運んだりする重機なのですが、
これが百姓界でも大活躍するのですね~~!

ついに買っちゃいましたよ!!
ほんの500万ぐらいですけどね(笑)

と言うのは、冗談です(笑)

大親友のロック おじさんから借りてきたものです!

雪国山形では、冬の間除雪で大活躍するペロ!

しかし、農家でもない、建築会社でもない、
貸しビル業や店舗や飲食店をやっている彼の家では、
なんと!こんなすごいペロが3月~12月まで、カーポートに眠ってるんです!!

ナンテコッタ!!!

これはもう、
「貸して!!!!」

って言うしかないでしょ(笑)

そして、太っ腹な彼とその家族は、1秒で

「いいお!」

ですよ(笑)

じゅん!ありがとう!!!

これがあれば、今年の育苗土の切り返しも楽ちんですよ!!!

夜のうち彼の家にペロを取りに行ったので、
我が家に来た時は夜の9時頃でした。

小雨も降る中でしたが、あまりに久しぶり&嬉しすぎて、

「試しに一発すくってみるか!」

と、ウキウキで簡易小屋の中の育苗土に突入!

ガジャン!ガガガガガーーーーー!!!

おお!すげーぜペロ!と思ったその時!!

ズズズズズーーーーー!!!

と、小屋ごと土ごと移動する羽目に・・・・・・・

やっぱり、土木の重機の力は凄い!
と、改めて思わされました(笑)

次の日は小屋の補強で、半日を費やしましたとさ!

なんでも、暗くなってからの作業はろくな事が無い!

改めて勉強になりました(笑)

皆様、毎日が未来のネタ作り!の1日を!

=皆様の応援で、カッコイイ百姓を増やします!=

★まずはここから応援してください!★

⇒【Fan土 earth JAPAN Youtube!始動!】
http://www.youtube.com/user/fandoearth

【天然農法講座フリーメルマガ】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪
フリキッタ納豆のこりわずか!です。

【Fan土 earth JAPAN】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.google.com/+Kichiemon14thNet
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!