●ニンニクの反則級のパワー

●ニンニクの反則級のパワー

こんにちは!天然農法中川吉右衛門です。

いよいよ、中川吉右衛門のニンニクが収穫・乾燥を終え、皆様の元へ、お届けできる日がやってきました!

当然ながら、我がニンニクは、無施肥・農薬不使用。

化学肥料はもちろんのこと、有機質肥料・植物性有機物というような肥料の類全般。
あらゆる農薬は一切使わずに、野菜を栽培しています。

この栽培法で栽培し、一番わかりやすく、一番驚くほどの違いを感じるのが、このニンニクです。
ニンニクのような香りが強い作物全般ですね!

この香りの質が全く違います。

ニンニク料理とか、ニンニクというと、次の日を気にして食べたり、会う人のことを気にして食べたりと、食べた後のことを考える人が少なくありません。

それはとても理解できます。

ニンニク系の食べ物を食べてきた人って、あの独特な臭いがしますもんね。その吐息から。

ですが、僕のニンニクは、このニンニク独特の香りの”質”が違うので、ほとんど気になりません。(むしろ全くと言っていいです)

香りは上品で、旨味は濃厚。味わいは淡白にして深い。
体に入れば、ニンニクのもつ反則級のパワーが全身を駆け巡るのを実感できます。

わかりやすく言葉で表現すると、

一般的に市販されているニンニク→臭い(におい)
吉右衛門ニンニク→香り

と、表現できると思います。

とにかく、自分で作ってみて一番驚いたのは、この香りだったのは間違いなく、これがあまりにも衝撃だったので、強烈な記憶となっています。

そして、自分の選んだ栽培法に、間違いがないという確信をもつことができたのも、このニンニクのおかげです。

そんなニンニク。

ニンニクのもつ効果効能をざっくりと簡潔にまとめてみます!

*****

●それ反則でしょ!ニンニクのパワー!

・反則1 体力増強!疲労回復!

ニンニクに含まれるアリシン。これがビタミンB1と結合すると、腸からの吸収を加速度的にあげ、エネルギー代謝を爆発!!
体力増強!疲労回復に抜群のパワーを発揮させます!

つまり、ニンニクってすげーー!!!!ですね。

・反則2 冷え改善!

ニンニクを食べると体の先っちょが温まる感覚があると思います。まさにあれです!
にんにくを食べると交感神経を刺激して末梢の血管を拡張させるという働きがあります。血液が全身に流れ、手や足の先から首まで温まります。

つまり、ニンニクって激アツだ!!!ですね。

・反則3 ガン予防!

ニンニクはガンを予防する食品のなかでキングです!
堂々の第一位!その威力はまさに王様!
このような情報はネット上にたくさん上がっていますので、ぜひ!調べてみてくださいね♫

つまり、ニンニクってすげーーー!!!!!ですね。

・反則4 免疫力をあげまくる!

ニンニクに含まれるスルフィド類がウイルスを食べ(自然免疫)、ウイルスを攻撃する抗体を体内に作らせる(獲得免疫)という二方向から免疫力アップに貢献します。

つまり、ニンニクって最強!!!!!ですね。

・反則5 美肌効果!!!!!

ニンニクを食べると血液の循環が増し増しになるのは上記でも書きましたが、シンプルに考えて、血液が綺麗に循環していれば、肌ももちろん綺麗になるに決まってます!

つまり、ニンニクってすげーーー!!!ですね。

・反則6 老化防止(アンチエイジング)

僕はアンチエイジングという言葉が嫌いですので、もっとちゃんとわかる言葉で言えば、老化防止!
ニンニクを食べると活性酸素をやっつける抗酸化作用のスイッチをバチーーーーっといれてくれるのです。
なので、細胞がいつもフレッシュで若々しく保つことができ、老化の防止に激烈に役に立ちます。

つまり、ニンニクって一体何者!?!?!ですね。

*****

つまり、ニンニクを日常的に食べないという選択は、こうした効果効能をみても「無い」というのが理解していただけたでしょうか。

そんな日常的に食べておきたいニンニクが、臭いを気にして、遠慮して食べない!なんてことは、まさにストレス以外の何者でも無いと思います。

中川吉右衛門のニンニクであれば、そんなストレスとは無縁に、ニンニクを日常的にお料理に取り入れ、また、最高に質の高いエネルギー満載のニンニクを味わうことが可能です。

この機会に中川吉右衛門のニンニクを食べ、これから訪れる、夏を乗り切るパワーに変えて、人生で一度しかない今年の夏を、大いに楽しんでいただけたら幸いです。

ご注文お待ちしております!

=============

●中川吉右衛門の反則のパワーニンニク

・300g 1500円
・500g 2500円
・1kg 4800円

全て税込・送料別

●ご注文はこちらからお願いします↓
http://shop.kichiemon14th.net/?pid=135316183

【緊急!プレゼント企画】

ニンニクをご注文の方。先着50名様まで、我が家でできたなんかの野菜をちょっとだけプレゼントいたします!

今だと、きうり・ズッキーニ・インゲンなどが、自家消費では食べきれないほどです。そちらをアットランダムにプレゼントいたします!

ニンニクと一緒に発送いたしますので、楽しみにしていてください♫

※ニンニクの数に限りがありますので、お早めにご注文ください。

ブログ購読はこちらへ!