● 遠隔授業

● 遠隔授業

友人の小学校の先生である、松本先生。

彼女は食に対する情熱が溢れる女性で、しかも子供のことを本当にいつも考えているのがわかる、ステキな人にです。

そんな彼女から頼まれたら、即YES!

彼女の勤める東京目黒にある、五本木小学校の生徒と、SNSを通じて、ちょっとした「遠隔稲作授業」を行いました!

お昼前のわずか20分ですが、小学生らしい、ど真ん中の質問もあり、非常に楽しかったです!

僕の年収などもストレートに聞いてくる子もいて、聞いた子には、一ミリも隠さず、それを伝えてあげました。

すると、目を丸くして

「え、え?え?え!?そ、そんなに稼げるんですか!?」

と。

僕は当たり前に

「もちろん!農家はやり方次第で、しっかりと稼げます。あとはやるかやらないか?この二択なんだよ」

と、一ミリの迷いもなく伝えます。

今の日本は、小学生にしてすでに、なんかモヤモヤとした、はっきりしないイメージ、そして、大人たちの間違った価値観や世間体に、すでに擦られているのです。

僕の話は、まず!

その世間体や価値観をぶっ壊す!!

そこからスタートです。

農家は稼げる。

これだけで、少しずつ、今までに勝手に刷り込まれていたおかしな概念やイメージを削ぎ落とします。

これが僕の、社会への挑発であり、冒険です。

今の小学校や中学校に、農という仕事に夢を与える。

まずはこれをどんどんやっていきます。

なので、こうした企画はとても嬉しいです!

僕にとってはチャンスしかない。

小学生、中学校、高校生のお子さんを持つ皆さまへ。

ぜひ!
自分のお子さんが通う学校で、僕のこうした話しをしてほしいのであれば、僕はどこにでも飛んでいきますし、こうした遠隔授業も喜んで引き受けます。

ご希望の方は、コメントかDMで言ってください。

必ず返信します!

未来は今の僕らが創るんですから。

Ciao♫

#中川吉右衛門
#中川吉右衛門米
#天然農法十四代中川吉右衛門
#遠隔授業

ブログ購読はこちらへ!