★雪見酒と餅つき ★ 古民家萬五郎ですす払いと餅つきと雪見酒と・・

https://www.facebook.com/events/569261649890824/

皆様こんにちは!

まずはこちらのイベントページに訪れていただき、感謝申し上げます。
ありがとうございます。

2016年を迎え、新たな気持ちでこの古民家萬五郎に向き合いたい!

強くそう思いました。

なぜか!?

実はこの古民家萬五郎。
我々の手に継承できることになったからです!!

引き渡しはまだ先になりますが、この170年もの歴史ある古民家を、その歴史と時間を丸ごと引き受けて、生かしていく。
こんなゾクゾクするような最高の遊びができるんです。

それがこの「古民家萬五郎」です。

萬五郎でやりたいこと。

それは

「継承」と「再生」という本気の遊びです。

なので、今からもっともっと皆様にもこの遊びに関わっていただき、ここを継承するとともに、これをいかに生かしていくか!?

を、みんなで愉しみたいのです。

というわけで、まずはこの萬五郎を一人一人が深く愛していっていただきたい。

愛を深めるのに最も最高の手段が、「掃除」です。

昨年末、大掃除できなかった分を旧正月のこの日に行い、萬五郎を綺麗に、美しくしましょう♪

ススも払い、お掃除も終わった後、ハレて新年の餅つきをし、参加した方で新餅で愉しみましょう!

餅を愉しみ、また持ち寄りで酒と食べ物を愉しみながら、今後の萬五郎についてのお話と、生かし方を企てていきます。

もち米は、中川吉右衛門の最高のもち米を用意いたします

みなさまのご参加、お待ちして居ります。

また、今回参加の方には・・・・・

きっといいことがあります!それもお愉しみに!!

====information====

⚫︎日時 1月16日(土)11:00〜midnight

⚫︎場所 古民家萬五郎 〒992-1583 山形県米沢市入田沢211

⚫︎参加費 無料

⚫︎持ち物 手ぬぐい 雑巾(掃除できる服装で!)

⚫︎宿泊 無料(布団はありますが、干していないため湿っぽくなっているかもしれません。寝袋などご持参ください)

【参加条件】
お酒、お料理、おつまみ、好きなものを持参出来る方。
積極的に掃除や片付けなど出来る方。

【参加方法】
こちらのイベントページの参加ボタンを押してください。
それで参加表明は終りです。
当日そのままお越しください。

※キャンセルについて

キャンセル料などはありませんが、参加が出来なくなった場合、中川吉右衛門か、菅野秀人に、必ずメッセージか連絡をください。

無断でキャンセルした場合、人間性を疑ってしまうので、今後のお付き合いは絶たせていただきます。
ご了承ください。

===============
【お問い合わせ】
萬五郎を愉しむ実行委員会
中川吉右衛門 菅野秀人

ブログ購読はこちらへ!