★中川吉右衛門育種 ピントマ♫★シリーズ

★中川吉右衛門育種 ピントマ♫★シリーズ

皆様こんにちは。
天然農夫、中川吉右衛門です。

トマトの品種って、どのぐらいあるかご存知ですか?

世界では8000種類以上あると言われています。

日本での品種登録でも120種類を超えます。

トマトは他の野菜に比べ、飛び抜けて品種が多いんですよね。

そんなトマト。

世界で8001番目になるであろう、トマトを育種しましたーー♫

画像をご覧ください。

これがそうなんですが、わかりますか。

画像手前、手のひら側にある三つと指側にある三つ。

ちょっと色違いますよね?

手前が、フルーツトマト。

で、奥が、世界でここにしかないであろう、僕が育種したトマトですよ!みなさん!

画像ではあまりよくわからないですが、フルーツトマトに比べて、色がピンクっぽいんです。

なので、「ピンク」と命名しました♫

ソノマンマヤナイカイ!

これは、フルーツトマトと、「麗華」の掛け合わせで、これが誕生しました。

僕が育種したって言いましたが、そうではなく、偶然発見したんです。

次の年に、昨年同様のトマト畑に自生してきたトマト。

それを植えて育ててみたところ。。。

「ん???なんだこのトマト??色がピンクだ??」

で、もちろん食べてみます。

すると……

ナ、ナ、ナンジャコリャーーーー!!!

めっちゃうまいじゃないかぁぁぁああああ!!

甘みと酸味の絶妙なバランス。
果肉のしっかりとした中にある柔らかさ。
何より、トマトの旨味が濃厚で、皮が口に残らない。

こりゃたまるか!

というわけで、種取りをして育てているのです。

どうです?

いいでしょ〜〜♫

数が多いないので、なかなか皆様へお届けできる機会は少ないのですが、僕の野菜セットには入れております。

食べてみたい!!

という方は、ぜひ、野菜セットをご注文ください。

麗華、フルトマ、ピンクが入っているかもしれませんから♫

ない時もありますので、その時は悪しからず。

チャオ♫

【 中川吉右衛門夏の終わり野菜セット 】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=357

b2c9310c823fd96e7fbb

ブログ購読はこちらへ!