【 長野の気持ちよさの理由 】

【 長野の気持ちよさの理由 】

全国のフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

人は出会いによって変化する。
誰と出会い、縁が自分の人生に変換を起こす。

行ってまいりました!長野トークライブ。

結論からいいます。

長野・・・・・・・

最高に気持ちよかったよ!!!!!

ありがとう!!!!

看板の愛の文字でのお出迎えから、トークライブ中、懇親会と最後の最後まで最高に気持ち良かったです。

あの時間と空間を一緒に過ごした方々のなかで、愉しんでいなかった人は一人もいないと断言できます。

そして、その中でも僕が一番愉しませていただきました!!
なので、またしても僕が一番成長させていただきました。
ありがとうございます!

この気持ちよさの本質を考えてみました。

人間は「考える」のです。
けして「悩む」のではありません。

考えるからこそ人間です。

何がここまで気持ち良かったのか?

それは、この画像に移る男が鍵を握っています。

この男は若干26歳!
身長は2メートル弱(笑)

僕が小さく見えるでしょ♪

今回長野でのトークライブを企画、主宰してくれた、土田 竜吾くんです!

僕を全国に呼んでくださいと言う呼びかけに、一番最初にアクセスし名乗りを上げてくれた男。
そして、今回3月末までの全国行脚トークライブの中で、唯一の男性の主催者なのです!

これまでも、これからも全国各地に回らせていただきましたし、回らせてもらいますが、男性の主催者と言うのは、彼だけです。
他はすべて女性からのオファーです。

僕はここにこそ、この気持ちよさの理由があると確信しています。

それはなぜか?

ここにバランスのとれたエネルギーが溜まっていたからです。

誤解無き様に言っておきますが、これは男性だからいいとか、女性だから悪いとかの低い次元の話ではありません。

大事なのは、中庸がとれた状態が自然なのだと言う自然観です。

そして、このバランスと言う事がどういう事かと言うと、「比率」では無いのです。

考えがちなのが、男女の人数を合わせるという考え方。

これが自然な中庸状態というわけではありません。

今回の長野にしたって、彼が主催者で、他の協力してくれる仲間のスタッフは全員女性でした。

だから数字合わせではない。

では何が重要なのか。

それは、男が自ら責任を取りに行き、行動しているからです。

その行動に仲間が協力し、男女が力を合わせてこのイベントの準備、段取り、運営を行っているからです。

それがどうなるかと言うと、全体に落ち着きが出る。

わーーーーというエネルギーだけでは無い、ズシっとした重みが出て安定感が生まれるのです。

こうなると、会場がとっても気持ち良くなる。

なんというか、場がフラットな状態になると言う感覚です。

そしてそれは、スピーカーとしてはとても気持ちが良い。

まっさらなカンバスに、これから自分の色を使って想いのまま絵を描くようなイメージです。

きっとスピーカーだけでは無い、その場にいる人は皆そう言う感覚になるのではないかと思います。

そうすると、こうした事がおきます。

場が気持ちいい⇒皆が気持ちいい⇒スピーカーのステイトが上がる⇒ゲストも素直に深い学びが得られる⇒愉しくてしょうがなくなる⇒一体感が生まれる⇒最高に気持ちいい⇒ドーパミンが出まくる⇒全てに感謝したくなる⇒結果・・・・・

愛しか生まれない。

こうした循環がおきます。

長野では、まさにこうした循環の中に入り込んだ感が僕にはありました。

それを生み出しているのが、この土田竜吾の覚悟です。

覚悟いるんですよ。イベントやるってのは。
いろいろ責任が生まれるんです。

今まで僕を呼んでくださった方々は、皆ある覚悟をもって、そして自ら責任を取りに行ったのです。
そして行動した。

だから、もろにその会場その会場でこの場の氣というか、エネルギーというかオーラと言うか、すべて全然違います。

だから、全部僕は毎日毎分毎秒愉しめましたし、だから学びがあり、成長できるのです。

これがどこ行っても一緒だったら、楽しいかもしれませんが、愉しくない。
そんなもん全然おもろくないでしょ。

そして、責任を自ら取りに行くと言う事は、わざわざ面倒を背負うと言う事ですから、それを背負うのは、女性だけとか、男性だけとかじゃなく、男女が力を合わせることで中庸なエネルギーが生まれるのだと僕は思う。

このことからも、今の女性のエネルギーの素晴らしさ、強さ、バイタリティーがわかるでしょう。

20回ほどイベントする中で、男性の主催者が彼一人ですからね。

でも今回、初の男性主催者イベントを経験し、僕は確信した。

今の女性のこのエネルギーや活動や行動をもっともっと活かし、輝かせ、よりよい未来に繋げていくには、男が情けなさすぎる!!

もっともっと男が責任を取る行動を見せるべきです。

簡単に言えば、立ってこい!であり、勃ってこい!と言っても過言ではない。

じゃなければ、女性にだけ面倒を背負わせるのか?って事です。

今活発に活動している女性は、自分の欲求を含めた、よりよい未来の為に面倒を自ら取りに行っているんです。

その割合が、20:1って、情けなくないか?って。

だから、土田竜吾!
お前さんは大した男だ!!

かっこいい!!
ありがとう!!

陰陽という考え方があります。

宇宙のすべては2つの力を持つと言う事ですが、これが男女にもある。

女性は陰の力。広がるエネルギー。上に上に向かいます。
男性は陽です。縮むエネルギー。下に下に向かいます。

これが、今回の長野ではうまく混ざり合って中庸を生み出した。

これは富山でも感じました。

主宰の方は女性ですが、それを裏で全面的にサポートしている男性がいました。
2人でしたが。

でもこれでいいのです。
数合わせでは無い。

これが良い自然な中庸のエネルギーを生み出し、循環させているのです。

男女のエネルギーがあわされば、もっともっと愉しいエネルギーが生み出せます。

だから男性の皆さま。

いつまでも女性にばかり面倒を背負わせないで、自ら取りに行きましょう。

それでこそ、女性が美しく輝くんじゃないですか!

結果、自分の人生も思い通りに生きれるんですよ。

今回、それを強烈に感じさせてもらいました。

長野に参加してくれた皆様。
本当にありがとうございます!

感謝の気持ちは行動でお返し致します。

また皆様の元へ、真剣に本気で遊びに行かせていただきます!!

その時まで・・・・

愉しんでください!!

ありがとう!!!

皆様、男はたってなんぼだ!!の一日を!

☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!