【本気で叱ってくれる人がいますか?】

10644701_664557996996917_6311887738800887282_n

【本気で叱ってくれる人がいますか?】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓中川吉右衛門です。

最近の世の中には、怒る人は沢山います。
先日も、怒りまくっている先生を見たり、怒鳴りまくっているお客を見たり。

世の中、エネルギーに溢れているな~と、違う意味で関心するほど、怒っている場面を見ます。

しかし、叱っている人はあまりいない。

怒ると叱るは全く違うものです。

先日、記事にも書きましたがFan土 earth JAPANの設立記念パーティーを行いました。

しかしこれは、僕の考えには元々なく、僕たちを応援し、叱咤激励を常にして下さる、本気の愛で叱ってくれる、大きな存在の方々のおかげで、こうしてNPO法人化したり、パーティーを開催する事が出来たと言っても過言ではありません。

その方々がこちらです!

ありがとうで世界を救う、男の中の漢!清水英雄先生。

筆を持ち、書によって食と命と日本の伝統文化を繋ぎ、能力開発までおこなう
三島の母、福田房仙先生。

教育が国を為す!その教育を根っこから支えるしちだ式教育の、全てを包む包容力!七田 厚先生。

この方々が、僕たちの考えややりたい事を後押ししてくれたからこそ、今回こんな素晴らしいパーティーを開催できたと思っています。

本当にありがとうございます!

僕は、清水先生からも、房仙先生からも、本当によく叱られます。(笑)

というのは、とにかく僕は「ホウ・レン・ソウ」が苦手なんです。

野菜のほうれん草は大好きなんですが(笑)

報告・連絡・相談。それをしないがために、よく叱られるんです。

そのたびに、
「あああああ!!!またしてもやっちまったーーー!!!」
と言う事がたくさんあります。

それを、いちいち、きっと言う方も言いたくはないはずですが、きっちり叱ってくれる大人がいるんです。

これは大変ありがたいことです。

人も38歳ぐらいになると、人に叱られることは滅多に無くなる。

もしあったとしても、きっと面と向かって言ってはくれませんよね。
面倒ですから。

しかしこの二人は、そんな面倒を面倒とも感じさせず、言いたくないこともきっちりと僕に伝えてくれます。

その根本には、何があるのか。

それは、信じるという気持と愛。

それを深く深く感じるのです。

そして、「叱る」と言う事は、
本気じゃなくては出来ないのだと、お二人の姿と行動から学ばせて頂きました。

ありがとうございます!

この歳にもなり、叱られる事は恥ずかしい事でしょうか。

否。

これは僕への信頼の証であり、そして僕への愛です。

そして、本気で想ってくれている人が応援してくれていると言う事。

これほど嬉しく、ありがたいことはありません。

清水先生・房仙先生ありがとうございます。

最後に清水先生の言葉を送ります。

~ありがとう詩集から~

お客様

客って本当に無理難題いうんだよ
だからつい、 プーンとふくれてしまうんだ
他の店に比べて高いとか
そんなことじゃアンタダメヨとか
あんたの態度わるいわねとか

いろいろ言うんだ
言いたい事

だから客っていやだな
面倒くさいよ

でもよーく考えてみたら
客ってお金払って俺の欠点
タダで教えてくれているんだよな

ムカつかないで ジットガマンシテ
あとで反省してみると
なるほど俺の欠点を
見事に指摘してくれているんだよ

よーく考えたら
ありがたいことだよ

お金払って
いろんな改めなきゃならない点を
タダでおしえてくれるんだから
スバラシイナー

俺の生活を支えてくれる人であり
俺が良い人間になれるための
人生の師であり
俺の商売に対する心構えを
いろいろ教えてくれる人でもあるんだ

イヤーすげぇな お客様って

お客様 ありがとうございます

~~~~~~~~~~~~

皆様、本気で叱ってくれる人はまだ近くにいますか?叱るとは愛の塊だ!!の一日を!

【吉右衛門美しいニンジン販売します♪】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=226
★美しい未来をみんなで育む!★
▼【Fan土 earth JAPAN 無料会員募集中!!】
http://fando-earth.com/
☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

ブログ購読はこちらへ!