【いくぜ!沖縄!】

【いくぜ!沖縄!】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
農内変換、愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

天然農法で国産バナナの栽培に挑戦し続けている、僕のフリキッタ百姓仲間、本領 孝平君に会いにやってきましたーー!

彼とはまさに同志と言っても過言ではありません。

7年前、自然栽培の国産バナナ栽培を夢見て、東京から沖縄へ移住した、まさに愛する馬鹿野郎仲間です。

今思えば、これこそ人生を愉しむ生き様を体現していたなぁと、過去の全てが最大のネタになっています。

それはそうですよね。

全く農業をやったこともなく、経験ゼロ、土地感も一切なく、コネも知り合いも一切無い。
当然農地も何も無い。

ただ、

沖縄!

いいねーーーー!

バナナ!

いいねーー!

コーヒー!

いいねーー!

海!

いいねーー!

って、夢とキラキラとワクワク感だけで、東京での仕事も暮らしも全てをたたみ、自然栽培のバナナ栽培をやる為に
移住したんですから(爆)

あるのは、夢とワクワク感だけでした。

一般の感覚から行けば、無謀だとか、アホだとか思うかもしれませんが、僕は、このぐらい胸の奥から湧き上がる何かに正直に従って、それだけを信じて突き進むことが、必要な時はあると思います。

当然、沖縄へ行ってからは、夢と現実の違いに、何度も何度も心砕かれましたが、それがどうした?って感じでしたね。

それは、絶対に自然栽培のバナナ栽培をやるんだ!という、夢があったからです。

それが出来るまでは、もうやめないわけです。

止める理由が無い。

だって叶えたい夢がそこにあるのに、やめないでしょ。

その為にはそこに至るまで、たくさんの小さな夢を叶え続けていかなくてはそこに辿りつかない。

農地とか、苗とか、技術とか、生活費とか、家とか、車とか。

僕は沖縄のバナナ栽培の師匠に一喝され、途中で米づくりの道を歩みましたが、僕らの夢はまだまだ続いている。

それは本領君が、自分の夢として繋ぎ、そして今は農地も家も、いろんなものを叶えて、まだまだバナナ栽培を続けています。

だから、めちゃくちゃ応援しています。

その応援の力が、僕の中から湧いてくるエネルギーになっている。

だからこそわかるんです。

応援する力が、自分の力をさらに引き出すことを。

ぜひ皆様にもこの力を感じて欲しいとおもいます。

仲間が頑張っている。

それを応援する。

その時の方が、強烈に自分の力を発揮して、成長している事に気が付くはずです。

だから僕は、Fan土 earth JAPANを立ち上げました。

ぜひ皆様も僕や本領君や、そういった頑張ってる農家や、食から世の中を良くして行きたい!と頑張っている人を応援することによって、自分の力を最大に発揮して人生愉しみましょう!

Fan土 earth JAPANで。

メンバー募集中です。
http://fando-earth.com/?page_id=1639

皆様、湧いてくるんだよ。胸奥からさ!の素敵な夜を!

【中川吉右衛門 フリキッタ米麹販売!】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
★美しい未来をみんなで育む!★
【Fan土 earth JAPAN メンバー募集中!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639
☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

ブログ購読はこちらへ!