【 ありがとうございます 】

【 ありがとうございます 】

みなさまこんにちは!
天然農夫・中川吉右衛門です。

第二弾、中川吉右衛門納豆も、本日13日、全ての発送を終えました。

現定数を遙かに超えるご注文を頂き、誠にありがとうございます!

なので、7月10日に届いた方と、13日以降に届く方がいらっしゃるとおもいますが、それは時間差で追加発注した為です。

皆様のお陰さまで、僕と高畠納豆さんコラボ納豆がこんなにたくさんの方に愛して頂き、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

第3弾は、旧暦の夏の土用に予定しております!

それもちゃんと意味があっての事。
その時はまたよろしくお願い致します。

僕が納豆にこだわる理由があります。

それは、もっともっと日本人に「ごはん」を食べて頂きたいからです。

要するに米です。

僕は米農家ですから、米農家の今の現状が痛切にわかります。

米、本当に食べないんですよね。今の日本人は。

そして、わざわざこの時期に僕が販売する理由もここにあります。

日本の夏は不快なほど暑いです。

食事もますます喉を通りづらくなるこの時期。

食事の時に、ご飯をたべる回数は、ただでさえ減っているのに、ますます減ります。

そうめん、そば、冷やし中華、ラーメン、うどん、パン。

夏は美味しいですよね!

僕も大好きです。
暑いときはなおさら、のど越しがいい麺類が食べたくなる!!

それもそれでもちろんOK!!

でもね。

やっぱりお米もヤンヤン食べてほしいんですよ。

そんな時に、日本の伝統的なご飯のお伴であり、良質な蛋白源であり、しかも発酵食品で、大豆の栄養を最大限に促進する納豆で、ご飯と共に夏を乗り切る力をつけてもらいたい。

そう願っているからです。

そんな夏に米食べるんだったら、やっぱり旨い納豆の方が良いじゃないですか。

豆も自然栽培の豆の方が良いじゃないですか。

作っている人が誰で、どんな考えを持ったヤツが作っているのか、わかった方がいいじゃないですか。

だから僕は、この時期に、そしてこだわって納豆作ってるんです。

「納豆は夏負けの妙薬」

と、昔から言われています。

消化の良いタンパク質と豊富なビタミンは,暑さで弱ったからだに体力をつける上で役立ちます。
納豆に梅干を混ぜ,よくたたいてから食べるとより効果的なんです。

今の時期に梅干しをつけるのも、すべて「生きる」事と繋がっているのです。

こういう想いと、心を詰めたのが、僕の納豆です。

ぜひ、愉しんで納豆ごはんを食べてください。

ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます!

第3弾は、先ほども言いましたが、旧暦の夏の土用(8月上旬)販売予定です!

予約は今から開始します♪

よろしくお願いします!

旨い納豆で、日本の米をたくさん食べてください!

ありがとうございます!

【第三弾!中川吉右衛門納豆予約受付♪】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=342

ブログ購読はこちらへ!