【フリキッタ!?納豆?】

【フリキッタ!?納豆?】
**第3弾!中川吉右衛門×高畠納豆コラボ納豆予約開始します♪**

第一弾・第二弾共に皆様に大いに愛して頂いた、吉右衛門×高畠納豆さんとのコラボ納豆!

ご購入頂きました皆様、誠にありがとうございます!

というわけで、第3弾の予約受付です♪

▼こちらからお申し込みください▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=342

僕が納豆にこだわる理由。

それは、美味しくご飯(米)を食べてほしいからです。

僕は米農家ですから、米農家の今の現状が痛切にわかります。

米、本当に食べないんですよね。今の日本人は。

そして、わざわざこの時期に僕が販売する理由もここにあります。

日本の夏は不快なほど暑いです。
食事もますます喉を通りづらくなるこの時期。
食事の時に、ご飯をたべる回数は、ただでさえ減っているのに、ますます減ります。

そうめん、そば、冷やし中華、ラーメン、うどん、パン。
夏は美味しいですよね!
僕も大好きです。
暑いときはなおさら、のど越しがいい麺類が食べたくなる!!
それもそれでもちろんOK!!

でもね。
やっぱりお米もヤンヤン食べてほしいんですよ。
そんな時に、日本の食卓になじみのあるご飯のお伴であり、良質な蛋白源であり、しかも発酵食品で、大豆の栄養を最大限に促進する納豆で、ご飯と共に夏を乗り切る力をつけてもらいたい。

そう願っているからです。

そんな夏に米食べるんだったら、やっぱり旨い納豆の方が良いじゃないですか。
豆も自然栽培の豆の方が良いじゃないですか。
作っている人が誰で、どんな考えを持ったヤツが作っているのか、わかった方がいいじゃないですか。
だから僕は、この時期に、そしてこだわって納豆作ってるんです。

「納豆は夏負けの妙薬」
と、昔から言われています。
消化の良いタンパク質と豊富なビタミンは,暑さで弱ったからだに体力をつける上で役立ちます。
納豆に梅干を混ぜ,よくたたいてから食べるとより効果的なんです。
今の時期に梅干しをつけるのも、すべて「生きる」事と繋がっているのです。

こういう想いと、心を詰めたのが、僕の納豆です。
ぜひ、愉しんで納豆ごはんを食べてください。

宜しくお願いします♪

中川吉右衛門

【第3弾!】吉右衛門納豆予約受付↓
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=342

ブログ購読はこちらへ!