【フリキッタ松藤ブドウがすべて完売!】のお知らせ

【フリキッタ松藤ブドウがすべて完売!】のお知らせ

十四代中川吉右衛門FBページを愉しんでくださっている皆様、超こんにちは!

いつもありがとうございます!

先日ご紹介いたしました、元祖フリキッタ百姓松藤さんの葡萄。

皆様の本物を求める熱い気持ちが、そんまんまダイレクトにご注文予約までつながり、大変な人気となっております。

ご注文早々に、ナイアガラは完売してしまいました。

その後、ネオマスカット・スチューベン共に完売いたしました!!

誠にありがとうございます!!

たくさんの方に、ナイアガラの御注文を頂いたのですが、残念ですが、やむなくお断りしなくてはいけない状況になってしまいました。

その旨をメールにてお送りしております。

ご注文頂いた方は、御確認していただければ幸いです。

また、締め切り前ではありますが、予想をはるかに超えるご注文を頂いたため、今季の松藤葡萄はすべて完売となりました!

誠にありがとうございます!

大変嬉しい悲鳴をあげているのですが、僕も皆様にお伝えする記載事項が足りなかった部分もあり、気分を害された方もいたのではないかと反省しているところです。

ですので、ここに記載させて頂きます。

1・ブドウは僕が栽培しているわけではなく、僕の百姓仲間の松藤さんが栽培し、その農園からの直送になります。

この葡萄は記事にも書かせて頂きましたが、農園直送となっております。

僕のところから直接発送できるわけではなく、僕が有る程度注文をまとめ、そちらに発送依頼しております。

ですので、数日タイムラグが発生します。

もっと密に農園スタッフと連絡を取り合い、現在の葡萄の収量情報や発送の状況をやり取りできればいいのですが、いかんせんあちらの農園も、現在収穫発送作業でものすごく忙しいと思われます。

メールや電話でのやり取りもなかなか繋がりづらい状況もあります。

この様な状況ですので、ご注文ご入金が済みましても、完売する事はあります。

ご理解頂ければ幸いです。

2・WEB予約販売の為、注文が集中する場合があります。

WEB販売の為、不特定多数の方にアクセスする事になります。

日によっては、ご注文が集中する事もあり、その場合分刻みで注文が入っている時もあります。

その場合、こちらで有る程度の販売数量を把握していても、販売終了のベストタイミングでWEBの販売を中止する事ができません。

僕も農作業がありますし、一日中PCの前やスマートフォンをチェックしているわけにはいきません。

ですので、今回のように、ナイアガラが予想をはるかに上回るご注文が集中いたしますと、完売、キャンセルになることが十分にあります。

ご理解いただければ幸いです。

3・本日9時をもちまして、ブドウの受け付けは終了させて頂きます。

締め切り前ですが、たくさんの御注文を頂いたため、完売とさせていただきます。

また来年宜しくお願い致します。

ありがとうございます!

4・これは僕の応援の形です!

僕はこのぶどうや、その他リンゴ、さくらんぼなど、松藤さんの果樹を色々ご紹介しておりますが、御紹介する事で、手数料を頂いているわけでもなく、仕入れの差額で商売しているわけでもありません。

そんなことで、しょーもない小銭稼ぎをしようとしているのではありません。

僕が実際に食べて、本当に美味しかった事。
感動した事。
その栽培にかける情熱や心意気。人間性。
その栽培法。

そのすべてに感銘を受けたからであり、そんな農家が、この地元山形にいるのだと言う事と、何よりも松藤さんの果樹を、このページに集う、食に愛を持つ方々にぜひ食べて頂きたい!

という想いのみで、ご紹介させて頂いております。

それは、松藤さんを応援するという、僕の想いです。

だから、リアルに農家を応援すると言うのは、別に自分だけが買って応援するだけではなく、こうしてボイスチェンジで誰かにご紹介した方が、より一層いい物がひろがり、それが松藤さんの収入にも反映され、またより一層食生産に力を入れていける。
もしくは、研修生を引き受けることのできるかもしれませんし、スタッフも雇えるかもしれない。

僕の中の応援の形は、よりリアルであることと、自分に出来る最大に方法で行動する事だと思っております。

ご理解いただければ幸いです。

たくさんの御注文誠にありがとうございます!

十分な対応ができなかったかもしれませんが、それも僕の実量不足です。

もっともっと愉しんで行きますし、これからもフリキッテいきますので、宜しくお願い致します。

皆様のお陰さまで、毎日百姓愉しめます!!

ありがとうございます!

※画像はリアル松藤ブドウ!ネオマスカットとスチューベン。
いや~~最高に美味しかった!!

ブログ購読はこちらへ!