☆ど真ん中シリーズ☆

☆ど真ん中シリーズ☆

僕は、塩、味噌、醤油が大好きなんです。
だから、この3つだけは、旨い!ってヤツを揃えたい。

それにプラスして、油もですねー。

だからこの4つは、旨い!にこだわりたいわけです。

この調味料の質が良くないと、僕はショック受けます笑

例えば、全ての素材を厳選し、吟味した自然栽培のものを使って料理したとしても、調味料が良くなかったらどうですか!?

もう〜〜たまらなく悲しくなりません?笑
せっかくのお野菜がー!!とか、
せっかくのお米がー!とか、なりません?笑

天然の新鮮な魚のお刺身!
最高じゃないですか!

でもお醤油の質が良くなかったら…
涙出そうになりません?笑

僕、なるんですよ。

だから、調味料は旨いのしか買いません。

その方が絶対に食が愉しくなりますから。

というわけで、今回僕がご紹介するのは、こちら!

富山県小矢部市で造られている手造り醤油。

その名も、「北陸」!

もうネーミングが良いでしょ♫

ど真ん中の王道行きまっせ!って感じしませんか笑

富山!でも、小矢部でも無く、北陸!ですからね。

これが北陸の醤油だ!と言わんばかりじゃないですか。

当然旨い!

これは、限定手造り醤油。極寒仕込み!

使う大豆は富山県の物しか使わず、小麦は国産小麦。
麹は、蔵に受け継がれてきた、麹蓋を使い、3日手入れした醤油麹を、沖縄の天日塩シママースで仕込む。

それを3年以上、じっくりと発酵、熟成させた諸味を絞ってできたのが、このお醤油。

2月にトークライブにいった際、僕を呼んでくださった、中村友香さん、武部圭子さんらが中心となって活動する、命の種を護る会さんから、お土産に頂いたお醤油。

あまりの美味しさに、早速お取り寄せして、それが届きましたー!

いやーこのお醤油に出会えて、最高に嬉しいです!

皆様もぜひ!
試してみてください♫

そして!自分の大好きな調味料との出会いを最高に愉しんでください。

そうすると、食を変えよう!じゃ無く、自然に食が変わりますから。

チャオ♫

【畑醸造株式会社】
HPなどはないので、お電話でのお問い合わせになります。
気になった方は、コメントください♫

ブログ購読はこちらへ!