☆★吉右衛門のグッと来たシリーズ!☆★

10488084_891977564150422_5602687651307568104_n

☆★吉右衛門のグッと来たシリーズ!☆★

皆様、超こんばんは!
天然農民・中川吉右衛門です。

本日はグッと来たシリーズと題しまして、吉右衛門がグッと来たお話をご紹介いたします。

ある女性のお話。

公共のバスに乗って移動中の事。

割と混んでいる車内で、女の子がおしゃべりをしていました。

初めは、

「子供だから仕方ないか・・・・」

と、思い、話している内容を聞き流していた彼女。

しかし、一度気になると、その話声がずっと耳につきます。

「うるさいな~・・・親も注意すればいいのに・・・」

とストレスを感じ始めてきました。

その女の子は、ずっとバスの窓から見える風景を、逐一大きな声で母親に喋っているのです。

「なんでいちいち外の風景を喋ってんのよ・・子供にしてもあまりにもうるさい・・・・ああ~~~もう~~~!!」

と、ストレスがイライラに変わり始めた時、その子の母親が口を開きました。

「○○ちゃんありがとう。お母さんにも分かるように外の景色を教えてくれて。でもね、もう大丈夫よ。皆の迷惑になるから外の風景はもう大丈夫。お母さんもう十分わかったわ。だから静かにしましょうね。」

と。

それを聞いた彼女は、始め、良く理解が出来ませんでしたが、ようやく状況を理解し、ストレスのイライラから、一気に、穏やかな気持ちになり、涙が滲みました。
そして、先ほどのイライラした自分を恥じたのです。

そうです。

この女の子は、目の見えない母親の為に、ずっとバスから見える外の風景を、母親に伝えていたのでした。

そこから2つ目の停留所でバスを降りた親子。

母親の手を引きバス停を降りる女の子の姿が、今でも忘れられ無いそうです。

くぅぅうううう~~~~!!!

泣ける!!泣かせる!

愛に満ち溢れるとは、年齢も親子も何も関係ない。

見るものすべてを美しく輝かせますね。

皆様、愛に満ち溢れた人生を!

吉右衛門のグッと来たシリーズでした。

皆様のグッと来たお話。コメントでお待ちしております!

おやすみなさい!愛の夢を!!

【天然農法・自然栽培 中川吉右衛門HP】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!