★28年産 中川吉右衛門新米!定期便予約開始です♪★

★28年産 中川吉右衛門新米!定期便予約開始です♪★

手が震えています。

こんにちは。
天然農夫中川吉右衛門です。

稔りの秋。
僕はこの時期、毎年経験することがあります。

それは、自分の田んぼのあまりの美しさに、見惚れてしまうことです。

そして、その稲穂を触る手は、まるで大好きでたまらない芸能人にでも触るように手が震えます。

これは、僕が自分で勝手に思っているだけで、他の人がどう見るのか。
それはわかりませんが、僕は僕の田んぼが一番美しいと感じます。

草も生えています。
それでも僕は僕の田んぼが最も美しい。

僕が種を下ろし、芽が出て、育て、それを田んぼの大海原に放し。

水の面倒も草の面倒もずっと見てきた、この稲たち。

誰よりも、僕がその稲たちを美しいと思えなければ、嘘でしょ♪

なので僕は、この稲たちを世界で誰よりも信じ、誰よりも美しいと思い、誰よりも感激し、誰よりも感謝している。

僕のお米は、まさに僕そのものなのです。

そんな、28年産のお米。
今、稲刈りの真っ最中です。

ぜひ、たくさんの方に、僕が世界で一番美しいと感じるお米を食べていただきたいのです。

ただいま、28年産の中川吉右衛門米の定期便を予約受付中です。

今年も過去最高の田んぼとお米になっていると自負しております。

毎年変わり続ける、僕のお米の変化。その味も香りも色も。

皆様を愉しませてくれると思います。

そして!皆様にご紹介したい仲間がいます。
今年から新たに我が家にやってきた、スペシャルなお米です。

定番のササニシキ・ササニシキお天道様干し。
130年以上前の品種で、今あるお米の原種となった「亀の尾」。

それにプラスして、今年から「ササシグレ」が仲間入りしました!

ササニシキの親に当たる品種で、今では知る人ぞ知るマニアな逸品と言われるササシグレ。

当然古いお米です。
昭和27年にその名前がつき栽培が始まったというので、64年前のお米なんですね。

そんな、ササシグレ。通称シグレちゃん(我が家だけです)。

僕も食べるのが愉しみでしょうがないです。

そんなラインナップで、28年産中川吉右衛門米。

定期便予約受付中です♪

▼28年産中川吉右衛門米定期便予約▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=152

栽培法は、無施肥・農薬不使用の自然栽培。

自然栽培だからこそ、味わえるものと、感じることができることがあります。

それは「風土」と「稲」と「百姓の想いの総量」です。

これがダイレクトに味わえます。

ぜひ、美味しさを超えた「何か」を感じていただけたら、幸いです。

このお米が皆様の食卓を明るく照らすことは、もう決まっています。

明るい食卓からは、喜びしか生まれず、喜びが生まれれば、自然に健全で健康で暮らしが営なめ、それが広がれば・・

世界は確実に変わります。

僕たち、自然栽培などに取り組む農家の作物は、そう言った力、エネルギーを持つものです。

単に栄養のためとか、お腹を満たすためにあるのではありません。

嘘のない農と食から、世界は変わる。

そう言った作物です。

ぜひ、食べてみてください。

あなたの中の世界が、きっと変化していくのを感じると思います。

ご予約お待ちしております。

ありがとうございます。

===information===

●コース内容

・12ヶ月定期便
・6ヶ月定期便
・3ヶ月定期便

の3つのコースから選べます。

●お米の種類
・亀の尾
・ササニシキ
・ササニシキお天道様干し(自然乾燥米)
・ササシグレ

の4つから選べます。

組み合わせは自由です。

●内容量
2・3・5・10・12・30キロと選べます。

●精米方法
玄米・白米・五分づき

が選べます。

●送料について ※重要です。必ずお読みください。

ご注文は基本14代中川吉右衛門のWEB SHOPとFAXで受け付けております。

その際、WEB SHOPの特性上、どうしても1商品に付き、1つの自動送料計算となってしまいます。

しかし、重さでの配送が可能ですので、15キロまでは2キロでも15キロでも送料は1商品の送料と変わりません。

ですので、ご予約の際、2種類のお米をご注文すると送料が2商品分で計算されますが、1商品(15キロまで)での送料代金で配送が可能です。

これはご注文いただきましたら、送料の見直しをさせていただき、通常の送料計算したメールを送らせていただきます。

そちらの金額をお振込みください。

(例)
関東の方が、ササニシキ5キロ12ヶ月とササシグレ2キロ12ヶ月を予約した場合。

1商品につき、関東まで送料が12ヶ月前払いで、10080円。
メールでは2商品分の20160円と計算されますが、15キロ以下なので、送料は10080円だけとなります。

▼定期便のご予約、詳細はこちらからお願いいたします▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=152

▼28年産中川吉右衛門米定期便予約受付▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=152

皆様のご注文お待ちしております。

5b62dd76fa9f1cf1bc59

ブログ購読はこちらへ!