★知りたかった事が聞けるセミナーがある!★

★知りたかった事が聞けるセミナーがある!★

皆様、こんにちは!
天然農夫・中川吉右衛門です。

本日19時より、米沢のスタジオ八百萬で「映像で伝えるコツ」というセミナーが開催されます。
▼こちらです▼

https://www.facebook.com/events/733579090075573/

https://www.facebook.com/events/733579090075573/

「映像セミナー」と聞いてどう思われますか?

きっと、

映像かぁ。いまいちわからないけど、見てるほうがいいからいいや。

とか、

忙しくて、映像まで手が回らない!

とか、

お金がかかるんだろうな〜大変そうだな〜

とか、

きっと、できないというか、やらない理由がたくさん浮かんでくるのではないでしょうか。

僕も、「映像」と聞けば、お金がかかる。時間がかかる。専門的な機材がいる。専門的な知識もいる。。。

などなど、たくさんの自分の中で勝手に決めた壁が何個も出てきます。

しかし、このスタジオ八百萬で行われている「映像セミナー」は、何も映像に関わる人が、よりスキルアップを目指すためのセミナーでも、映像を使って何かプロ並みに撮る技術を教えるセミナーではありません。
(もちろんそれもできますよ!)

このセミナーは、「伝える」ということの大切さとその本質を様々な観点。つまり、

生産者・クライアント・クリエイター・スタッフ・流通・製作会社・地元・地元企業など、

「伝える」ことに関わっているすべての視点を俯瞰的・全方位的に捉え、その本質を学べるセミナーなのです。

その手段の一つとしての「映像」です。

それは文章でも写真でも言葉でも、すべては

「伝える」

ためのツールなのです。

なので、映像が上手とか、写真が上手いとか、コピーが上手いとか、技術面はもちろん大事なことですが、その全てが「伝える」という本質がわかっていないと、せっかくの技術も伝えたいことも伝わらなくなります。

それをまずは学べるセミナーです。

経験がありませんか?

なんでこんなに上司に伝わらないんだろう??
なんで私はこんなに伝えられないのだろう?
僕のことを理解してくれる人なんていないかもしれない・・
なんでこんなにわかってもらえないんだろう?

ありますよ。もちろん僕もたくさんあります。
その都度、
僕の伝える力と実力がないのだと、悔しい思いをします。

それはおそらく、

「伝える」ということの本質がわかってないのかもしれません。

そのたくさんある伝える手段の中で、「映像」は今からも、これからの時代も、大変重要なものになっていることは、間違いありません。

ぜひ、まずは「映像」というワードを置いておいても、この「伝える」という見方、考え方を知ってみてください。

その上で、映像が好きなら、それこそ映像を選べばいいのだし、他の手段でももちろん構いませんよね。

でも、まずは「伝える」ということを真剣に考えて学んでみませんか?

おそらく、自分の考えていた「伝える」意味と意義が、この世界の第一線で活躍してきた方からすればどのぐらい違うかがわかると思います。

会場で皆様にお会いできることをネービーさんと一緒に愉しみにしております。

最後に、前回で僕が衝撃を受けた「動画で伝える」手段一つの目的です。

「動画でさまざまな社会の課題を表現し、その解決へと調整すること」

伝える本質を知り、スキルを合わせれば、戦争だって終焉させられるかもしれませ。

それぐらい、映像というのは力がありますから。

【講師紹介】

今村直樹
ディレクター/演出家

●CM代表作
AGFマリーム、AGFブレンディ

JR東日本「房総ビューエクスプレス」「故郷になってください」

JR東海「のぞみ大通り」「ワイドビューで行こう」、

松下電工「きれいなおねいさんは好きですか?」、
ソニー生命、メルセデス・ベンツC-Class・ A-Class、サントリー・デリカメゾンなど多数。

【伝える本質が見える映像セミナー】@スタジオ八百萬
https://www.facebook.com/events/733579090075573/

※左から2番目が今村先生です。上野毛の軒先マーケットに来てくださいました〜!嬉しかったですね〜〜!!
そしてオシャレ!

3dab702de606a2abcd6a

ブログ購読はこちらへ!