★無肥料!減農薬(ネオニコチノイド系不使用)★

★無肥料!減農薬(ネオニコチノイド系不使用)★

【さくらんぼ佐藤錦のお話】

山形と言えば、さくらんぼ。

さくらんぼと言えば、佐藤錦!

いよいよ、我が山形の誇る「小さな恋人」さくらんぼの季節がやってまいりました!!

というわけで、僕は果樹は栽培しておりませんが、僕の尊敬する元祖フリキッタ百姓、松藤さんのさくらんぼを今回はご紹介いたします♪

山形の寒河江市。
まさに山形果樹王国のメッカのこの地で、果樹を4ヘクタール栽培する、バリバリの果樹農家です。

この方がまた面白い!

とにかく、こだわりと味への追及が半端じゃない。

僕が「フリキッタ」と、よく使っていましたが、元はこの松藤さんが

「吉っちゃんよ~。これからはあらゆる面でフリキッタ作物じゃないとダメだぜ。俺はもっともっといくからよろしく!」

と、言っていたところから真似ていたのです。

そのぐらいこの方の栽培する果樹は、フリキッテいた!!

リンゴにも感激し、毎年僕も皆様にご紹介しています。

今回はその元祖フリキッタ百姓、松藤さんのさくらんぼ、佐藤錦の御紹介です!

無肥料で栽培しているのは、僕の知る限り松藤さんしか知りません。

そして、農薬はまだ減らしていっている途中ですが、慣行栽培の5割減!

しかも、ミツバチに害があるネオニコチノイド系農薬は一切使用していません。

そんな、あらゆることにフリキッテ頑張る松藤さんを応援したくて、そして、皆様にもぜひ食べて頂きたくて、こうしてご紹介いたします!

ぜひ、この機会に松藤さくらんぼをたべてみませんか?

ご家族で、または贈りものにも最高に喜ばれます♪

秀500g 2500から。

サイズ・等級により様々ござます。

詳細は、Fan土 earth JAPAN WEBSHOPをご覧ください。

http://shop.fando-earth.com/?p=804

完全予約販売になります。

受け付けは6月15日まで。

発送は、6月15日~7月5日頃までを予定しております。

皆様にフリキッタ美味しい幸せを感じて頂けたら幸いです。

ご注文お待ちしております!

【無肥料・減農薬(ネオニコチノイド系不使用)山形県寒河江市産さくらんぼ 佐藤錦 予約受付】
http://shop.fando-earth.com/?p=804

※画像はイメージです。松藤さんのサクランボ園ではありません。

ブログ購読はこちらへ!