★新米!27年産 中川吉右衛門米定期便予約開始いたします♪★

12036519_1157414694273373_304017106221907891_n

★新米!27年産 中川吉右衛門米定期便予約開始いたします♪★

中川吉右衛門のFBページを愉しんでくださる皆様こんにちは。
天然農夫・中川吉右衛門です。

秋。
それは稔りの季節。

大自然から、一年の最後の恵みが与えられるとき。

秋は「空き」で、蓄える季節。

空いた身軽な身体で、刈り取り、収穫、そして厳しい冬に備える為、大自然の恵みをたくさん取り入れるとき。

山の木の実、果実、野菜、キノコ。

私たちと、そこに生きる土地柄が合致していてこそ食欲の秋であり、豊かな食と暮らしが結びつき、健やかな生き様になる。

その中でも、最も我々日本人の心をつかむ風景と稔りの喜びに満ち溢れるのは、やっぱり田んぼではないでしょうか。

稔るほどに垂れてくる稲穂。
熟していくほどにその身体は枯れていき、次なる生命を繋ぐため、最後の命を燃やす。

その生命の輝きは、黄金色となって、夕日に照らし出された黄金の国ジパングを思い出させる。

誰もが、この風景を目にしたら、心の奥に沸き上がる「何か」を感じずにはいられない。

やはり、日本の原風景と食の根幹をなすのは、米なのだと実感する瞬間がそこにある。

僕の田んぼも、そろそろ黄金色の輝きを放し出す。

収穫の秋は、目前に迫っています。

過去最高に美しい田んぼになりました。

きっと美しい味がすることでしょう。

27年産 中川吉右衛門新米。

定期便予約受付開始いたします。

ご注文お待ちしております。

===27年産新米定期便===

●12ヶ月(年間)・6ヶ月(半年)・3ヶ月、三つのコースがございます。

●定期予約便の場合、通常価格より5〜8%割引となり、お財布にも優しくなっております。

●来年まで、お米の心配がなくなります。

●詳細はHPをご覧ください。

【中川吉右衛門新米 定期便予約】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

================

皆様の食卓が、愉しく・美味しく・美しく・豊かになり、愛と笑顔で溢れる食をお届けできるよう、もっともっと百姓を愉しんで参ります。
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!

十四代 中川吉右衛門

▼27年産新米定期便予約受付▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

ブログ購読はこちらへ!