★愉しむってこういう事★

★愉しむってこういう事★

先日、仲間の新事務所のお祝いに、みーんな巻き込んで、シークレットパーティーを仕掛けました。
色々ネタを仕掛けたんですが、重要な役目がこのエージェント。

カッコいいねー!

一銭もお金もらえるわけでもなく、仕事も研究もめっちゃ忙しい合間をぬって、夜な夜な当日の髪型考えたり、キャラ設定考えたり、服とか借りたり、買ってきたりして、当日に備えてる。

参加出来ない人も、ちゃんと変装して動画撮ったり、演技したり。

わざわざ時間使って、いつも自分が全くやらない事をやってる。

初めにお願いはしたけど、あとは全部自分達で色々考えて、みんながそれぞれ愉しんで行動してくれた。

もうね。これこそが愉しむってことですよ。

ここに関わってくれている人は、みーんな仕事やら子育てやら確定申告やら自営業の人ばかりで、はっきり言ってむっちゃ忙しい人ばかり!
だから忙しいから無理って言っても全然おかしくない。

だから、努力してるんですよね。
愉しむために。
時間をどうにかこうにか作ったり、お金も使ったり。

断ることは簡単だし、断ってもだれも責めやしません。

でも、それじゃ人生そこそこ止まりじゃないかな。

言い出しっぺは僕だけど、僕一人では絶対に見られない景色や、絶対に一人では味わえない感情や、絶対に一人では出来ないこんなパーティーも、こうした人生愉しもうとする仲間がいるから。

そして、本気で心のそこから応援したいって、愛情ベースで思っているからできるんだよね。

僕はこれこそが、自分の人生の幅を広げ、豊かに生きる事になると確信しています。

さ!次は誰のネタで本気で遊ぼうかなー!

ちゃお〜♫

ブログ購読はこちらへ!