★中川吉右衛門米!販売中!★

★中川吉右衛門米!予約開始!★

6年前。

 

ほとんどすべての農家さんが、僕にこう言っていました。

 

「自然農法も良いげど、3年もすっと肥やし(肥料)が無くなって、米なんて採れなくなっぞ。」

 

僕は、どんなに周りの人に言われても絶対にそんな事は無いと信じていました。

 

 

我が師匠は無施肥で10年以上。

もっと古い人では、30年以上肥料を入れていない百姓もいました。

 

その尊敬する先輩方の田んぼの素晴らしい稔りと、美しさを知っていたからです。

 

 

では、ことしの僕の田んぼはどうか?

 

過去6年の中で、もっとも素晴らしい稔りと美しさを、僕に見せてくれました。

 

やはり、年々、やればやるほど、そこの風土になじみ、環境に適応し、強く逞しく育っていくのが実感としてわかります。

 

これが、種を繋ぎ続け、無施肥と、除草作業で鍛えられた生命の強さです。

 

ササニシキは、ますます「吉ニシキ」に!

 

亀の尾は、「俺の尾」に!(笑)

そうなっていくのが、本来の食と農と命の繋がりであると思います。

 

まだ収穫前で、実際に食べてはいませんが、美しさと美味しさは間違いなくイコールです。

 

過去最高の中川吉右衛門新米。

食べて見たいと思いませんか?!

僕はとても食べたいです!

 

29年産、新米の予約を開始致します!

この予約は、年間・半年・3か月の定期便予約受け付けとなります。

定期便予約は通常の販売価格より割引となり、かなりお得です。

 

ぜひこの機会にご予約ください。

 

皆様の御注文お待ちしております。

 

皆様の笑顔が今から想像で来て、ワクワクします!

 

ありがとうございます!

 

【ご注文の留意点】

・12ヶ月(年間)とは、平成28年10月~29年9月までの月一回の発送を指します。

・6か月(半年)とは、平成28年10月~29年9月までの、10・12・2・4・6・8月の月に一回の発送を指します。

・3か月とは、平成28年10月~29年9月までのなかで、お客様の御都合で送る月を3つ選んで頂き、その選んだ月一回の発送を指します。

 

・すべて、先払いとなります。

ご入金が確定しましたら、予約受け付け完了とさせていただきます。

 

・別途送料がかかります。

こちらも全額先払いとなります。

定期契約数量や距離によって値段が変わります。

お米の金額と合わせてご請求いたします。

 

・お届けは毎月20日前後を予定しております。

 

・玄米・精米・品種が選べます

 

・お店での購入などは、業務用の卸しの場合、御相談に応じますので、メールにてご相談ください

 

・日にち指定は出来ません(やむを得ない場合は事前にご連絡ください)

 

・こちらの確認ミス、手違いによる発送ミス以外は返品できません

 

・お米も生鮮食品です 保管は冷暗所にて、適切な保管をお願い致します。

 

・その他ご要望がありましたら、お気軽にメールにてお問い合わせください。

もちろん出来ないこともありますが、できるかぎり対応させて頂きます。

 

 

ブログ購読はこちらへ!