★世界の黒澤をみんなで超えるお田植え祭!THE・練習!!★シリーズ!

★世界の黒澤をみんなで超えるお田植え祭!THE・練習!!★シリーズ!

6月に中川吉右衛門圃場で行われる、お田植え祭。

詳しくはこちらです▼
https://www.facebook.com/events/1604755776470067/

僕は、これをただのお田植え祭としてやるのではないのです。

このお田植えを魅せることによって、日本の農と食の意識とステージを上げていく為に、美しさとたくましさを魅せていきます。

これは第一歩目です。

この一歩がどれほど大きな一歩になるか?

きっと、まだまだ皆様は想像ができていないと思います。

が、僕にはもう見えているんです。
これを日本全国で企画して、その土地その土地に新しい流れと力を。
そしてエナルギーを巻き起こし、世間の農を見る目を変えていきます。

そのために、真剣に遊ぶのです。

その目標は、やっぱり世界一。

世界一の映画、黒澤明監督の七人の侍。そのラストシーンの百姓のお田植え。

これを模倣し、それを超えていくことをやっていきます。

そこを目指すからこそ、面白いんですよ!

なので、ただ気軽に田んぼに来て田植えする!ってわけではないのです。

これはエンターテイメントです。
そして美とたくましさとしなやかさの融合を見せる大きな舞台です。
カミと田と仲間とつながる儀式でもあります。

なので、真剣に遊びます。

そのために時間を割いて練習もします。

その第一回目の連取会の模様です。

これは最初の方に撮った動画ですが、まずは掛け声を体に覚えさせることから。

声を出すだけで、全然違ってくる感覚を感じてみてください。

参加表明している方は、是非、自主的に練習をお願いします♪

3月は関東でお田植え祭練習を行います。

日程は3月13日(日)

場所は未定ですが、都内か都内近郊ということで探しております。

よろしくお願いします!

では!3月の練習会で会いましょう〜〜!

ちゃお♪

ブログ購読はこちらへ!