365日の再会

【 365日の再会 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます。
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

「また必ず会いましょう!」

固い握手を交わし、熱い抱擁をしながらも・・・

会わない人は会わなくなります。

それは自分が走り続けているからなのか、相手がもっともっと先に進んでしまったのか、それとも、相手が止まっているのか、引っ込んで行ってしまったのか。

いずれにせよ、こう言っても会わなくなる人は会わなくなり、会う人は必ずまた会います。

間違いなく。

そういう感覚、ありませんか?

僕は、また会いたい!また遊びたい!と思った人は、次も必ず会います。

絶対に会います。

しかも1年以内に必ず会います。
というか、会えます。

それをまた再確認したことが昨日あったのです。

それは、伊藤 研人くんによって起こりました。

まず、言いたいことを先に言っておきますね。

置賜の皆様、研人くん、萬五郎に来るよーーーー!
夜会やりますヨーーーー!!!

です♪

で、彼と萬五郎に会いたい、お話したい、聴きたい!という方は、誰でもきていただいて構いません。

ただ、むやみやたらに来られても困るので、来る方法は最後に書きますね。

さて、この研人くん。

今現在、9月1日、青森の宗谷岬から歩いて沖縄まで行く、旅を始めたっていうんです。

なんで!?!?

と思いますよね。

僕も思いますが、僕にはなんとなく彼の考えていることがわかる。
それを彼に直接聞いて、僕の考えと照らし合わせてみようと思っております♪
これが、「たくらみ」ね♪(メルマガ見た人はわかるかな♪)

で、これをどうやって知ったのかというと、FBです。

僕は、FBはもちろんこうしてやっていますが、なかなかタイムラインを熟読できる時間がないですし、もともとあまり見るタイプでは無いかもしれません。

なので、FBはコミュニケーションツールですから、タイムラインの記事も「出会い」なんです。

パッとFBの画面を開く。

その時に見る記事、流れてる記事。発信している人。

これはその瞬間の僕の「出会い」なんです。

なので、僕は研人くんの記事を、いつもくまなくチェックして、毎日コメントしたり、いいねを押したりしているわけではない。

むしろ、ほとんど目にすることがなかった。

でも、その日の朝。

出会ったのですよ。彼に。

朝一にFBを開くと、僕の一番初めのタイムラインに、彼の記事が現れました。

見ると、青森から沖縄まで歩いて行くと書いている。
で、今は秋田とのこと。

この先の予定ルートを見ると、
山形、米沢と書いてある。

もう、考えるより先に手が動き出していました。

ダイレクトメッセージで、

「ぜひ我が家に立ち寄ってください。僕たち大人の最高の遊び場、萬五郎にご案内します!」

と。

これが、出会いですから。

これが「タイミング」ですから。

そこはもう考えるより先に行動です。

タイミングは人生で3番目に重要です。
超絶大事です。

そして彼からも、それは楽しみです!と返事が来ました。

というわけで、研人くんを萬五郎にお呼びすることが決まったのです。

彼がやっていることなどは、彼のFBやブログなどをごらんください。

僕は昨年彼に初めて会ったんです。
米沢でトークをしに来てくれた時に。

実際会うまでは、流浪放浪の旅をしているヒッピーか?
と思っておりましたが、、、、

ナンテコッタ!

いい〜〜〜男なんですよ。

何よりも、目がいい。

あの目を見たら、多くを語るまでもなく、愛の人ってのがわかります。

そんな彼とも去年は、固い握手を交わし、熱い抱擁をし、

「また必ず会いましょう!」

と別れました。

ここで、もう一度冒頭の文章を思い出してください。

僕は、また会いたい!また遊びたい!という人には、必ず1年以内にもう一度会うんです。
というか、会えるのです。

今日の記事を書くために、去年の画像を探してみて、

「やっぱりな」

と確信しました。

僕が去年初めて、彼に会ったのはなんと・・・

2015年9月10日。

ね!

1年以内に必ず会うでしょ♪

さて、彼と時間と空間を共有し、さらに抽象度の階段を上がっていこうと思います♪

ちゃお♪

皆様、次がある、とか、次回行こうと、「見送る」選択が好きな方。
いつまでたっても、「逃し続ける人生」になりますよ。
まずはそれを認めなよ!の素敵な1日を!

==information==

THE・萬五郎夜会〜 伊藤研人の見ている宇宙〜

時間 11日午後〜夕方頃 開始時間未定(研人くんが徒歩の旅な為)〜midnight

場所 古民家萬五郎

参加費 倶楽部萬五郎メンバー 無料
一般参加 500円(会場代)

《夜会参加条件》

飲み物(お酒、ドリンクなど)、食べ物は好きなものをご持参ください。
持ってこなければ、何もありません。

研人くんに食べさせたいお料理を作って来るもよし、一緒に飲みたいお酒を買って来るもよし。自由です。

そのまま泊まることもできます。
その際寝袋持参ください。

《参加方法》
こちらのコメント欄に、必ず「参加します」とコメントください。

それ以外は受け付けいたしませんので、あしからずご了承ください。

*******************

▼中川吉右衛門の田んぼを感じるチャンスです♫▼
世界の黒澤をみんなで越えるお田植え祭〜稲刈り編!〜参加者募集開始!
https://www.facebook.com/events/619596048219370/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/619596048219370/

▼新!天然農法講座 応援は農Fメールマガジンで!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門のHP==

http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!