頬を刺す朝の環七通り

【 頬を刺す朝の環七通り 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます。
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

僕のアホ話を聞いてくれますか?

この投稿は決して、美談でも、ええ話でもなんでもありませんので、読みたい人は読み、読みたく無い人は読まないでください。

昨夜、遅い夜ご飯を食べ、(昨日は1日1食だったので、晩御飯は最高に美味しかったのです)しばし口福感と喜びにあふれた家族団欒を愉しんでいる時の事。

母は、アイススケートで羽生選手の応援に熱を上げ、それにつられるようにして、僕もコマちゃんも羽生の演技を固唾を飲んで応援して居ました。

これを見終わったら、明日(今日)のお米の検査に出すための、残り1.2トンの選別作業をする気持ち満々でした。

そんなとき、農FUTUREのチャットがブルっとなりました。
今日の出来事などをおもしろ、おかしく語って居たそのとき!!

ふと、

「ん!?アレ??今日は何曜日??何日!!??」

と、まさに雷鳴にでも打たれたような不安感が襲って来ました。

「今日は日曜日だべした」

と、母が言い、日めくりカレンダーを見ると…

赤い文字が……

ぅぬぅぅおおおおお!!!

あ、あ、あ、麻美ちゃん!!!!!

と、

まさに100万ボルトの電撃ショックが!!

その彼女がイベントをするのに、ぜひ!
僕の「中川吉右衛門米」を使いたいのです!
注文お願いします!

と言ってくれて、月曜がイベントなので、月曜午前着で送ってくれとのこと。

快く引き受けたのは良いのですが、HPからの注文ではなく、メッセンジャーでのやり取りだったので、すっかりそのお米の発送を忘れていたのです。

それを、そのとき、フッと思い出したんです。

こ、これはマジでや、ば、い……

時間を見れば、2130。

運送会社はもはやどうにもなりません。

しかも日曜日。

さて!

どうしたもんか。

いや、考えている暇はない。
持っていくしか無い!

まぁ仙台だから車で2時間だ。

夜中出ても、朝には戻れるな。

ということで、腹を決め、彼女に連絡。

すると、、、、

え??
今東京にいる!?

東京??

あれ?イベントは仙台では……

(彼女は仙台の方なんです。以前僕のトークライブを仙台で企画してくれました)

と。

意味がわからず、過去のメッセンジャーのコメントを見てみると…

ずーーーん。

ああ。
完璧に

「大田区中央」

って書いてあるわー泣

僕はもう、彼女=仙台のアンカーが入っていて、完全に

「太白区中央」

に見えていたので、仙台だとばかり思っていたんです笑

というわけで、車で向かうというハードルが、一気に上がりました。

しかもこのときすでに22時ちょい前。

来ましたよ!ピンチが!笑

イベントで僕のお米を使うことを告知もしてくれているし、僕のお米オンリーしか注文してないし。

このまま

「ごめなさい忘れてました。米ねーんすよ。すんません!」

って、

さすがにありえませんからね。

これはなにがなんでも届けねば!!

と、さらに腹を決めたんです。

この時間は新幹線も走っていません。

ならば…

ダメ元で夜行バスだ!!

ということで、夜行バスのサイトを見まくると…

奇跡的に夜行バスのチケットがまだ予約中!!

オシェーーーイ!!!(こういう時使うんだろうねこれ笑)

早速申し込んで、購入し、なんと出発1時間前にその日の夜行バスの手配ができたのです。

無事、隣町の赤湯温泉口から夜行バスに乗り込み、夜行バスではもう寝るしかない状況な為、ガン寝。

朝5時10分に東京駅に着き、6時には目的の「大森駅」着。

そこから徒歩で1.2キロ歩き、彼女のいる「元氣堂」へ。

おりて来て、お米を渡した彼女の目に、薄っすらと光るものが…

あぁ、よかった持って来て。

これで今日のイベントのお米はさらに美味しくなったことでしょう。

って、もともとは僕が忘れなければ、こんなことにはならなかったのですが、すでに過去の話。

絶対に忘れられない記憶として、ストーリーとして、僕にも彼女にも刻まれました。

後々思い出せば、最高にいいネタである事は間違いありません。

環七沿いにある、その店と彼女を後にして、久しぶりの京浜地区環七通り。

朝の現場の慌ただしさが漂い始めた街並みを眺めながら、高円寺方面へ歩く。

東京も今朝は寒かった。

懐かしさを頬に受け、流れて来たBGMは、

「椎名林檎 罪と罰」

頬を刺す朝の山手通り
煙草の空き箱を棄てる

と言う歌詞ですが、そこはやっぱり、

「頬を刺す朝の環七通り」

という事で、目覚め始めた街と人を感じながら、また、東京駅に向かったのです。

うーん。

交通費分は完全に赤字ですが、プライスレスなトキを過ごしました。

皆様、どんなにアホや馬鹿なことでも、自分次第で味わいにも、彩りにもできる!!の素敵な1日を♫

▼中川吉右衛門新米販売▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

ブログ購読はこちらへ!