秘伝豆の枝豆ネット販売開始!

【今年最後の贈りものです!】

連日、いいお天気に見舞われ、昨日から、本格的に刈り取りが始まりました~~!!
慌ただしい~~ですね(笑)

さて、本日はm、今年最後のこれを告知させてください。
それは・・・・・

秘伝豆の枝豆が出たよ~~~!!!!
ナンダッテ――――ーーーー!!!!

我が吉右衛門家で、代々受け継がれている秘伝豆。
秘伝豆とは、東北地方ではかなりポピュラーな大豆なのですが、関東まで行くとあまり見かけません。

粒が大きく、その風味、コク、色、全てがフリキッてます!
仙台名物の「ずんだ」の元になる豆で、秘伝豆じゃないと、あのように美しい綺麗な黄緑色にならないのです。

そんな秘伝豆を若取りしたのが、「秘伝枝豆」です!
もちろん、無肥料・無農薬の自然栽培!

この豆をゆがいたり、蒸したりすると、家じゅうが豆特有の香ばしい香りに包まれます。
そのぐらい、この枝豆はうまい!!!
自然栽培ならなおのことです!

また、枝豆としては今年最後の品種になる事もあり、最後のキングオブ枝豆ですね!
ぜひこの機会に、フリキッタ枝豆を食べてみてくださいね~~♪

ご購入はこちら←

ーーーーーーーー自然栽培 秘伝枝豆ーーーーーーーーーーーー

  1. 500g(一袋)  1200円
  2. 2袋入り     2200円
  3. 3袋入り     3000円
  4. 2kg        4000円
  5. 3kg        5000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ購読はこちらへ!