毎日がスペシャル

【 毎日がスペシャル 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます。
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

「もうね、生きてるだけで丸儲けだよ。愉しくてしょうがない。」

先日、僕の仲間で大好きな方から、とても素敵な話を聞きました。

この方は、一度、死に目にあったっていうんですね。

それは交通事故とかそういうものではなく、薬害によって。

その時、皆さんも聞いたことがあるであろう、

病院のベットに寝ている自分を、俯瞰してみている自分の存在に気がつき、

「あれ?!私どうなった?あれ?!寝てるの私じゃない!?」

そうです。
俗に言う幽体離脱ってヤツです。

その時、

「え!?私死ぬの?これ死ぬパターンじゃない!?」

そして、まさに今までの人生の映像が、モンタージュのようにバーーーーーーーッと浮かんできて、

「これはもしや・・走馬灯ってヤツじゃない!!?!?やっぱり私、死ぬんだ・・・・」

その時、その方は何を想ったと思いますか。

それはそれは猛烈に、強烈に

「死にたくない!まだまだ死ねない!生きたい!!!」

と超絶猛烈強烈に思ったそうです。

思ったとかじゃないでしょうね。

もう湧き上がってきたのだと思います。

で、今現在、その方は自分の人生をめっちゃ愉しんでいます。

その方が言った、明石家さんまの名言。

「生きているだけで丸儲けだよ」

が、僕の生命に

ズドーーーーーン!ドカーーーーーン!

と響き渡りました。

失礼かもしれませんが、僕はこの方を以前から知っていました。

でも、まさかこんな体験、経験をしている方には見えず、全く思いもしなかったので、なおさら、ドカーーーーンときたんだと思います。

でも、この話によって、ますます、

人の生命の力っていうのは、とどのつまり毎日毎分毎秒なんだ!

ということを改めて確信したのです。

ん?中川さん、そんなの当たり前じゃないですか?

と言われると思いますが、これは濃度の違いです。

濃度がさらに高まったという感じでしょうか。

今、僕たちは普通に生きているから、その「生きる」ことに対し、きっとそこまでの意識を向けずに生きているんです。

なので、生きる濃度が徐々に徐々に薄まっていく。

でも、こう言った経験、体験をした人は、知っているんですよね。

生きているというだけで、どれだけ素晴らしいことか。を。

なので、生きていることを超絶大切にしている。

じゃあこんなに素晴らしい「生命」に対し、どうする?

と考えた時、めっちゃ愉しもう!
生命が喜ぶことを毎日しよう!

と思うんじゃないでしょうか。

それが、自分の人生をどうするか?
に繋がり、自分の意思で自分の人生を創り出していくのだと、僕は思います。

なので、毎日がスペシャルです。

しょーもない1日も、何もない1日も、掛け替えのない1日も、どんな1日も1日は1日です。

スペシャルな1日は毎分毎秒起こっているんですから。

その質を上げていくことは、誰でもできるんです。

死に目に合わなくても。

どうすればいいか?って。

「愉しむ」だけでしょ♪

皆様、生の欲望に気がついたら、毎日がスペシャルだ!!

▼中川吉右衛門の田んぼを感じるチャンスです♫▼
世界の黒澤をみんなで越えるお田植え祭〜稲刈り編!〜参加者募集開始!
https://www.facebook.com/events/619596048219370/?ti=icl

https://www.facebook.com/events/619596048219370/

▼新!天然農法講座 応援は農Fメールマガジンで!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==
★NEW!★中川吉右衛門黒豆の枝豆予約開始♪
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=377
==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!