取り戻す牛たち

【 取り戻す牛たち】

皆様こんにちは。
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

昨日「ヒエ刈り」の記事を書きました。

で、ふと気になりませんでしたか。

「あの刈り取ったヒエ。この後どうするの?どうなるの?」

と。

はい。

答えはこの動画です。

地元の後輩がやっている酪農牧場。

そこの牛さん達に持って行くんです♫

普段食べている餌は、干し草やホールクロップ。

でも、牛が本来食べているのは、生の草ですよね。

ヒエなんて、大好物です。

なので、持って行って、顔の前においてやれば、初めは食べなれないので、警戒していますが、食べ始めると、自分の本質を思い出したかのように、ヤンヤンと食べ始める。

これがまた、めっちゃかわいいんですよね〜。

この時期の愉しみの一つは、仕事の締めに、この牛達に刈り取ったヒエをあげに行って、食べてる姿を眺めること。

これが、めっちゃ愉しいのですよ♫

無肥料、無農薬のヒエなんて、めっちゃ貴重ですから。

この牛達は今、お休み中の母親牛。

この時期、健康になるでしょう!
間違いなく♫

ね!かわいいでしょ♫

やっぱり萬五郎で、馬飼おう!

チャオ♫

▼稲刈りやるよ♫▼

https://www.facebook.com/events/619596048219370/

ブログ購読はこちらへ!