僕のやっていることや言っていることが100倍早く理解る方法

【 僕のやっていることや言っていることが100倍早く理解る方法 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

ガンになったんです・・・
脳梗塞になったんです・・
アトピーです・・
アレルギーなんです・・

などなど、自分の体の異変から、食に目覚める人は少なくありません。

僕のお米やお野菜を買って食べてくださっている方も、そういう方がたくさんいます。

で、そういった方が食を学び、知識を得て、今度は発信する側になる。

このサイクルはとてもいいことだと僕も思います。

実体験からくるものはリアルですし、何よりその人そのものが今健やかに明るく愉しく生きているなら、それが何よりの説得力ですし、それが全てを表しているからです。

でも、ここからが大きな分かれ道です。

発信している側も、それを受け取る側も。

それは・・

囚われるか、囚われないか。

大きく分けて、この2つだと僕は思います。

囚われると、はっきり言って、いくらいい食を取り入れても、健康にはなりませんし、健全な人生とは言えません。

ここは言い切らせていただく。

実際そうですから。

「私たちは食べたものでできている」

だから、体にいいもの食べましょう。
食べるものは害のないもの食べましょう。

ってなりますよね。

よく聞くフレーズですし、これはこれで真実です。

でも、これですら、生命から見れば「ある一面のみ」です。

生命はそんな単純なものじゃありません。

僕の感覚からすれば、食べ物が体に及ぼす影響は、5〜6割程度だと思っています。

僕の生命がそう感じるので、僕はそれをそのまま受け取っているだけです。
データも何もありません。
でも、本当の話です。

こう言う部分の感性や感覚。

これが、昨日の農Fメールマガジンに書いている

「サ」の指示です。

僕は、この目に見えない、データもない、でも真実だと感じる部分が農や食、他のあらゆることにおいて大切なことだと思っています。

そもそもこういった感覚がわからなければ、自然栽培や天然農法なんてできません。

話が逸れました。

で、食が体に及ぼす影響が6割だとしたら、あと4割はなんでしょう?

かなり大きくないですか?4割って。

それはめっちゃ簡単なんです。

いかに自分の人生を自分で生き、それを愉しむか。

もうね。これしかない。

今の僕の感覚では、人生を愉しむ方が、6割だと思っています。

で、囚われている人というのは、体に及ぼす影響の食以外での割合の部分がなくなっていくわけです。

なので、最高マックス健康食(ありとあらゆる食事法的なものや素材など)で頑張っても、6割しか体は健康にならず、健全にならず、思考も固まり、人生を愉しむことなんて、限りなく少なくなっていくわけです。

だから、健康意識と知識だけが先行して、不健康になるんですよ。

知識としてこういったことを学んだり、取り入れたりするのが悪いと言っているわけではありません。

それは必要なことです。

でも、囚われてはいけない。

その知識、勉強で取り入れたものを、いかに人生を愉しむことに生かしていくか。

これがもっともっと大事なことなんです。

で、それは、単なるFBやネットからの情報だけではなかなか腑に落ちないのです。

そればっかり見ていると、確実に囚われます。

だって、恐怖から始まっているでしょ。

危険だよ。
危ないよ。
病気になるよ。

って。

それを一通り自分の頭に入れて、次のステージに行きたい人は最速で最高の方法がありますので、それをお伝えいたします。

それは・・・・

「吉右衛門の田んぼに来いよ。そして田んぼに入ってみなよ」

です。

そしたら、言葉は少なくても、理解る。

間違いなく。

農薬が悪い。肥料が悪い。

その根拠は?理屈は?データは?どうしたらいいの?

じゃなく、すべて腑に落ちる。

あなたの生命がちゃんと反応する。

画像をごらんください。

これはこの時期によく慣行栽培の田んぼに見られる現象です。

面倒なロジックは考えないでいいです。

単純にシンプルに、

「この田んぼに入りたいですか?」

と、自分に問いかけてみてください。

僕の田んぼでは決してこんな現象は起きません。

これは赤潮のようなもので、プランクトンや微生物が、肥料、除草剤と反応して、気温の上昇とともにこうして田んぼを覆うのです。

どうでしたか。

この田んぼに入りたいですか?
しかも素足や素手で、ここで作業したいですか?

きっと、あなたの生命はちゃーんとわかっていて、完璧な答えを出しているはずです。

であれば、

「この田んぼでできたお米、食べたいですか?」

という答えはもう、完全に決まってるのではないでしょうか。

知識で食べているうちは、いつまでも自然派の幻に翻弄されます。

そしてその本質は、「自分のことしか考えられない」という、非常につまらない人間性しか持てていないことなのです。

知識も大事ですが、それよりももっと大事なのは、

あなたの生命です。

つまり、あなたです。

そしてあなたの生命はいつも、完璧な答えをあなたに教えてくれている。

それを最速、最高の方法で学ぶには・・・・

「吉右衛門の田んぼに来ればいい。」

皆様、あなたの生命はあなたを無償で全力で愛している!の素敵な1日を!

新!天然農法講座 応援は農Fメールマガジンで!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==

★27年産中川吉右衛門米販売★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!