僕が何度も田んぼにおいで。という理由

【 僕が何度も田んぼにおいで。という理由 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

「中川吉右衛門の田んぼに来ればいい」

僕が、

いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつまでも、言い続ける言葉の一つが、

「僕の田んぼにおいでよ!」

です。

なぜ、こんなに言い続けるか。
なぜ、こんなに云うのか。

その理由をお話ししようと思います。

こりゃ、また長くなるな〜と思ったあなた♫

大丈夫です。
いたってシンプルですので、このまま画面をスクロールしてください(笑)

結論から言います。

それは・・・・

「腑に落ちるから」

です。

僕が毎度SNSで発信しているすべての事。
自然栽培の事。
農薬の事。
肥料の事。
農に対する想い。
その見方、考え方。
農の現状。
農をこれからどうしていきたいのか。
これから中川吉右衛門はどうするのか。
その、諸々全て、

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ!!!!

一緒に僕の田んぼに入って、草取りを2時間もすればわかります。

頭で理解するのではなく、丹田までズドーーーーーンと落ちて、腹が座り

「腑に落ちます。」

間違いなく。

情報を、頭で理解ろうとする努力はもちろん必要です。

それを咀嚼して嚙み砕いで、噛み締めて、中に落としいれて、自分の身体の血肉にし、隅々まで行き渡らせるには、頭だけでは無理です。

それだと、スピードが遅すぎるし、間違って自己解釈している場合がほとんどです。

ですので、最も確実で簡単な方法は、僕がいつもいつもシンプルに言っている、伝えている言葉通りに受け取って行動してくれれば、最短、最速、最高の結果を得られます。

それが、

「田んぼに来たらわかる」

です。

先日も、除草しようぜ!イベントを行い、僕の愛すべき仲間がお田植え祭の田んぼに集まりました。

総勢15名。

エスクプローラーズクラブから来てくれた仲間たち。
この方々は田んぼで除草は人生初。

大好きな、サンバカ(きょこさん・田中君)、そんべの大友君、萬五郎管理人マサ、やこちゃんなど、本職の百姓と僕の田んぼ経験者たち。

こんな異色な面々が集まって田んぼに入り除草する。

見ているだけで、愉しすぎる光景(笑)

全員、仕事も住んでいる地域も場所も考え方も、全部違う面々にもかかわらず、きっと1つだけ全く同じことを感じたはずです。

それが、

「吉右衛門の言ってること・やっていること、わかったわ〜」

です。

僕が言っている「どこの何」がわかったのか。
それは重要ではありません。

その部分はわかりませんが、「わかった」のです。

これが、

「腑に落ちた」

ということ。

これが超絶大事なんです。

これはどんな文字情報よりも、10000倍の理解度と身体の血肉になる。

田んぼに入り、草取りをした人たちは、ビフォーアフターで、農に対する見え方、考え方。
そして食についての見え方、考え方。

その世界が変わっているはずです。

それなんです。
これこそが世界を変えていくんです。

この積み重ねが。

世界は、僕たちひとりひとりが作っているのです。
それがそのまま世界に反映されているだけです。

だとすると、見えている世界や価値観が腑に落ちて変わること。

その時点で、世界は変わり始める。

だから、僕は

「嘘のない農と食で世界を変える」

と言っているし、これは間違いなく実現可能であると言い切ります。

その実現に向けて、最速、最短、最高の方法の一つは・・・・

そうです。

もうわかりますよね?

「中川吉右衛門の田んぼに来ればいい。」

今週いっぱい、除草できます。

ぜひ、今の世界をより良いものに変えて、次世代に繋いでいきたい!という志の高いあなた。

お待ちしております。

僕と一緒に、世界を変えてみないか?

ちゃお♫

皆様、世界は、自分ではない、ある一部の人たちが変える。
そう思っているなら、世界は絶対に変わらない。
世界を変えるのは、あなたがいますぐ見えている世界を変えればいい!!の素敵な1日を♫

*********

【お知らせ】

★完売御礼!★中川吉右衛門の湯上がり娘(枝豆)
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=114

※皆様のおかげさまで、湯上がり娘は完売しました。
ありがとうございます。
次の枝豆は山形茶豆です♫こちらもお愉しみに!

新!天然農法講座 応援は農Fメールマガジンで!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==

★絶賛発売中!★吉右衛門コマ玉ねぎ&ニンニク♪
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=100

★27年産中川吉右衛門米販売★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!