今だからこそ!

【 今だからこそ!】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

僕は普段、あまりTVも見ませんし、ネットのニュースも見ません。
なので、世間の流行とか最新情報にはめっきりなのです。

この度、熊本での震災の被害に遭われた方、その友人・知人すべての方。
心よりお見舞い申し上げるとともに、これ以上、被害が広がらないように、真剣に祈っております。

そして、僕は一つどうしても言いたいことがあります。

よく、こういった大規模災害が起きると、なんとなぁく、花見もやめようかとか、明るい話題に蓋をするとか、あえて社会全体が暗く、神妙にならなければいけないかの様な、雰囲気に包まれます。

そして、災害に遭っていない、元気で今までと変わらぬ暮らしを送れる方までもが、暗く元気がない風にしないといけない様な、そんな風潮にかられます。

でも、それは絶対に違うと僕は思います。

被災していない僕たちが、いつも以上に元気に、明るく、愉しく、毎日の日常を生きることが、社会を、日本を、熊本を前に前に引っ張っていけるんじゃないかと思うのです。

熊本が大変な、今だからこそ!!

被災していない人は、元気に働き、元気に動き、元気に生きるんです。

情報に感情を奪われず、元気に愉しく生きるんです。

そして、こうしたことがあるたびに、今、当たり前にできていることが、とても素晴らしいことであり、とても幸せな状態であることを再認識するんです。

電気がついているとか、水道が使えるとか、自分の家で寝られるとか、自分で選んで好きなもの食べられるとか。

これが、いかにありがたいことか。

この当たり前に、最大限の感謝を胸に刻むことにより、すべてに愛情ベースで生きていくように、生命に刻み込めるのです。

その感謝を胸に刻み込んだら、あとは全てに愛情ベースで生きる行動で、一分一秒、元気に明るく愉しく生きる!

周りの状況や不安や暗さに引っ張られることなく、全て受け入れて、前に進むんです。

要するに、今だからこそ!
自分の人生の日常をいかに輝かせるか。

もちろん、支援したり、募金したり、いろいろありますが、第一義を、自分の日常をもっと輝かせるということに全力を尽くす。

それが、被害に遭っていない私たちができることだと僕は思います。

4月23日(土)。
僕たちは、第5回 農FUTURE!を開催します。

今回、九州からも数人の熱き日本の農の未来を良くしようと頑張る百姓仲間も参加してくれます。

来られるかどうか、それはわかりません。

しかし、今のところ、誰も不参加を表明している方はいません。

僕はこれこそが、被災していない僕たちが、今を、今だからこそ!
全力で生きる姿だと思います。

ぜひ、今だからこそ参加してみませんか。
その姿を見に来ませんか。

自分の人生を生き、日常を輝かせる姿をお見せいたします。

▼第五回 農FUTURE!ご参加はこちらからお願いします▼
http://www.kokuchpro.com/event/noufuture5/

皆様、熊本が大変な今だからこそ!もっともっと自分の日常を輝かせろ!の素敵な1日を!

==イベント情報===

【次のステージに行こう!!】
★4月23日第5回農FUTURE!@早稲田!
http://www.kokuchpro.com/event/noufuture5/

==中川吉右衛門の作物販売==

★27年産中川吉右衛門米販売
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

★27年産吉右衛門新大豆販売
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=213

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!