人間力を上げる誰でもできる方法

【 人間力を上げる誰でもできる方法 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

人間力。

僕はここ数年。
この力が本当に大事だと痛感しております。

これ、どういうことか?

と言いますと、

例えば、自分が小さい時。

お腹が痛くなったり、熱が出たり、要は具合悪くなった時ってあったと思いますが、その時、お母さんに連れられて、学校休んで病院行く。

で、優しくて、しっかりしてそうな(なんとなくちゃんとしてそうな)お医者様に、触診される。

これだけで、具合悪いの治ったことありませんか?

僕は幼少の頃、めっちゃ体も精神も弱かったので、小2ぐらいまで、お医者様とは、マブダチぐらいにしょっちゅう病院通いしていました(笑)

なので、このような経験は山のようにあるんです。

で、大事なのが、「医者」という肩書きも重要ですが、何よりも子供ながらに僕が見ていたり、感じていたものは、「医者」という以前に、この医者の人柄や人間性、人間そのもの。

だったと、確信します。

要するに、その人が僕を診て、僕を触るから、治っちゃう。

これ、まさにその医者の「人間力」です。

これが、違う医者ならどうか?

といえば、きっと「ん?この人大丈夫かなぁ」とか「何かやだなぁ」

と、ちょっとでも思ったら、触診だけで具合が治るなんてことは無いでしょう。

きっと、「名医」と呼ばれる人は、すべからくそのスキルや知識もそあると思いますが、何より、この人間力が高い人だと僕は思います。

これは僕の体験からくる一例ですが、これは医者に限らず、どんな物事でも言えると思います。

先日も、WEB TVに出演してくださった小関先生なんかもそうでしたね。

もう、話が何の抵抗も負担もなく、体に、心に『す〜〜〜〜〜」っと入ってくる。

まさに小関先生の人間力以外の何物でもない。

放送はこちら↓

こういうことなんですよね。

耳から中まで入ってくるでしょ♫

ですので、人間力ってやっぱり超絶大事だと痛感しているわけです。

じゃあ、人間力上げるには?

ということになると思いますが、大概こういう場合、

なぜか多くの人は、「知識」や「資格」みたいなものを取ろうとします。

要するに情報です。情報収集です。
しかも、誰かの情報。または誰かが決めた権威。

それは誤解を恐れずに言うと、自分の人間力が上がることにはなりませんね。
あっても微増です。
情報時代の大海原に迷い込む原因にもなります。

それよりも何よりも、人間力を上げる誰にでもできる超絶簡単な方法があります。

何ですか!?それ!!!何?何!?

はい。教えます。

それは

「そうじ」

です。

は?

と、思いますよね。

騙されたと思って、自分の部屋、家、仕事場の机、オフィス内、トイレ。

何でもいいです。

超絶真剣に掃除してみてください。

それを継続してみてください。

間違いなく、人間力上がります。

断言しますよこれは。

僕はここ最近、晴れ間と仕事の合間を狙っては、機械の掃除と小屋の掃除をめっちゃしています。

もう、いつも心に引っかかっているんですね。

コンバインが〜とか、籾摺り機が〜とか笑

もちろん、事務所も、部屋もそうですが。

めっちゃ掃除したいんです笑

人間力上げるためとか全く思っていませんが、結果上がります。

前の仕事の職人時代。

外注で来てくれた職人さんの腕がどのぐらいか?
を判断するのに、僕は現場でももちろん見ますが、それ以前に、
その人の車の中とか、道具の扱い方(手入れ)などをめっちゃ見ていました。

綺麗にしている人の仕事は、間違いなく丁寧で綺麗です。

結果、この人は信頼できる人となり、次も仕事頼もう!になり・・・

で、アドバイスや相談もするようになり・・・

要するにこの人の人間力が高いから、そうなるわけです。

掃除されいないお店。
片付けがなっていない、整骨院、エステ、服屋。

行きたいですか?
行ってもきっと、後悔しますよね笑

なので、僕も道具や機械、小屋、家、部屋。

掃除します。片付けます。

やればやるほど、勝手に人間力あがっていきますから、本当に騙されたと思ってやってみてください。

上がると、違う景色が見られますよ♫

というわけで、今日も晴れ間が出ているうちに!

コンバイン、綺麗にしてあげようと思います♫

「そうじは人間力」

そう決めてしまえば良いだけですから♫

皆様、そうじは人間力!そしてカミは細部に宿る!!の素敵な週末を!

==================

★今週末のイベントはこちら!★

●HENTAIコメ農家だらけの新米祭

https://www.facebook.com/events/278154479248507/

●至高を喰らう!〜新米編〜

https://www.facebook.com/events/1805600183032226/

********************

▼中川吉右衛門新米販売▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=401

ブログ購読はこちらへ!