上山にて!心を掴まれました!

【心をつかまれました!】

全国のフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内革命・愛とパワーを与える百姓
中川吉右衛門です。

心をつかめたらどんなに良いだろう!?

と、思いませんか。

僕ももちろんそう思います。

が、どうすればいいんだろう?

と殆どの人は思っているんじゃないでしょうか。

つい最近の事です。
ある有名な旅館に用事があり、
食事に行きました。

そこは駐車場が4つぐらいあり、
僕が車を停めた駐車場は、
その旅館の裏手の入り口付近でした。

会食のお部屋は、裏手の入り口からはかなり遠く、
向かっている途中に
「あ!失敗したな~、正面に停めればよかった・・・」

とおもいながら、部屋に向かいました。

食事をしている時、車に忘れ物した事に気がつきました。

「ああ!また、あの長い道のりを戻るのか・・・」

面倒だった僕は、その旅館のスタッフに、

「あの裏の入り口までの最短ルート教えてください。」

というと、

「わかりました。最短ルートですね。こちらへどうぞ。」

といい、案内してくれる事に。

ついて行くと・・・・

なんと!!

「関係者以外立ち入り禁止」の
スタッフ専用のバックヤードを通り、
搬入専用のエレベーターに乗せていただき、
あっという間に裏手の入り口に着いてしまいました。

先ほどの半分以下の時間で
そこまでたどり着いてしまったのです。

僕は
「ありがとうございます。凄いですね!」
というと、

その方は涼しげな、さわやかな笑顔で、

「これが最短ルートですから。」

と一言・・・・・

いかがですか?皆様。

これですよ。

僕は彼のとった、たった一つのフリキッタサービス。

「館内を案内する」

だけのサービスで、
もう、がっちり心を鷲掴みされました。

普通のスタッフなら、
「バックヤードを通らせる事」
をしたでしょうか?

おそらくしなかったでしょう。

しかし、そこに最短ルートがあるのなら、
そしてそれをお客様が望んでいるのなら、

多少のルールぐらい簡単にフリキッテくれる。

すると僕はどうなったか?

次回何かあったなら、この旅館を使おう!
誰かに「山形でいい宿ない?」
と聞かれたら、すぐに
「ここ最高だよ!」と
お勧めしよう!

もう当たり前ですよね。

当然こうなりますよね。

これが全てに繋がる極意だと身をもって感じました!!

この方とこの旅館のフリキッタポイント

1、僕が案内を頼んだ時、1秒かからず即答の「イエス」

2、簡単なルールぐらいすぐにフリキッタ

3、バックヤードでも、ものすごく綺麗にしており、
すべてが美しかった

4、だから、バックヤードを通るぐらいどうってことなかった
(裏方までも、隠す事が無いほど綺麗に管理されている)

5、100%僕の事だけを考えてくれた行動

人の心を掴むのは、大変だと思われがちです。

が、実は至ってシンプルなのだという事。

そしてそれは、高い人間力と愛と行動が一貫してこそ。

そして、それを感じさせることができたら・・・

もうそれは完全にファンになります。

僕も彼やあの旅館のような人間力を鍛えよう!
あそこがそこまでやるのなら、
俺はもっともっともっと頑張らないとおいつかねーぞ!!

と気合を頂きました。

ありがとうございます!

その旅館とは・・・・・・

山形県上山市にある一流旅館!

「古窯」(こよう)です!

HPはこちらです↓
http://www.koyoga.com/

山形に遊びに来た時はぜひお越しください♪

皆様、心を掴む一日を!

【天然農法講座フリーメルマガ】※ぜひ読んでみてください♪
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

【Fan土 earth JAPAN】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!