ロックダウンでも安心しろ!俺は愛を米る!

【 愛を米て 】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは。
コロナより吉右衛門ウィルスの方が絶対強い!中川吉右衛門です。

東京に続き、埼玉、神奈川、千葉と、外出自粛要請が出ました。

正直、僕個人としては、

「まぁ、慌てるな。」

と言いたいわけです。

僕が百姓になる前に、建築の職人をやってたんですが、その小僧のとき。
 
親方に
『仕事はな、遅くていいなら誰でもできんだよ。焦らず、慌てず、急がす、急いでやれ!それが職人だ!』

と、散々しばかれました。

当時は、ええー!!無茶苦茶な!

と、思いましたが、その通りでした。

なので、確かに今関東は、こうした自粛要請などが出て、買い出しに走ったり、仕事行くことや、なにかの集まりなど、諸々不穏な空気感が漂うかと思いますが、それでも。

判断や行動や思考を、焦らず、慌てず、急がず、やるべきことを淡々と急いでやっていけばいいと思います。
この自粛と要請のレベルのうちに。
やるべき事はやる。
淡々と粛粛とやる。
311とは違うんです。
ライフラインもある。
道もある。
物流もある。

そして何より。
うちには米も豆もある。

大丈夫。焦るな。

というわけで、備蓄として僕のような栽培をしている百姓から、今、こうして物流が普通に流れているうちに、購入することをお薦めしているのですが、沢山の方に僕のメッセージが届き、それをストレートにキャッチしていただき、発送に勤しんでおります!

Amazonより早いコマゾン(かみさんの名前がコマちゃんなので)でお届けいたしております。
 
届くのを楽しみにしていてください。

コロナに負けるな!企画として、勝手に注文以外の何かが入っているかもしれませんが、それは僕の応援ですので、僕のお米とそれを食べて、
情報にも、コロナにも、社会風潮にも負けない強靭な身体と精神を作る一助になれば、これほど嬉しい事はありません。

それでは皆さま。
 
外出自粛も、楽しむエネルギーに変えて、明るく生きましょう!
 
Ciao♬

=============

●十四代中川吉右衛門のお米とお豆

http://shop.kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!