バレンタインは僕にこれをください♫

【 バレンタインはこれをください 】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

僕にバレンタインのチョコを送りたい!

という方がいましたら、チョコっと、この後に書いている記事を読んでみてください。

何を偉そうにぬかしとんねん!

と、思う方はこのままスルーして、違う方の投稿に移動してくださいね。

宜しくお願いします♫

天然記念物をゲット!
リュウキュウリクガメ♫

 

僕はある方に出会って、プレゼントの類の概念が見事に突き抜けてしまいました。

その方は、ご自身の誕生日にこう言ったんです。

「僕に誕生日プレゼントをあげたい方は、こちらにリストアップしておきました♫ この中からプレゼントを選んで送ってください♫」

と。

僕は始めそれを見たとき、

「えええええええええ!!!!!!」

と、思いました。

ナンデスッテーーーーーー!!!!!

それ、自分で言う?

しかも、すでにリストアップ済み!??

まじか!!!!!!!!

と。

でも今は、この方の言っている意味やそうした行動が、間違いなく
「愛」であることがわかりました。

偉そうでも、自意識過剰でも、ナルシストでもなんでもなく、

完璧な「愛情ベース」での行為であり行動です。

なぜか?

ちょっと想像していただきたいんですが、

仮に、皆様が尊敬する方や憧れている方。

がいるとします。

その方の誕生日や何かの記念日。
例えば、今日のバレンタインなんかでもそうですが、そのときに

「何かプレゼントがしたい!」

と思ったとしましょう。

でも、その人と、深くコミュニケーションをとったわけでもなく、実際に会ったことがあったわけでもなく、言うなれば、プライベートなことはあまり知らないことの方が多いですよね?

そういう人って。

なので、

「一体何を贈ろうか??」

と悩むと思うんです。

でもどうせ贈るのならば、相手に本当に喜んでもらえるものを贈りたい!

ってなるじゃないですか。

なりませんか?

僕はなります。

その時、直に聞くのもおかしいし、欲しいものがとても自分では買えないとか、そういうものを言われても困るし・・・・

どうしたいいのか!?メチャ悩む・・・・・

変なもの贈って変に思わらたらどうしよう!
とか、

センス悪いって思われたら・・・・とか、

せっかくプレゼントしたい!という煌めきの心が、どんどん負の気持ちになるじゃないですか。

しかも、それに自分の考えが奪われて、自分の大切な時間も大して意味なく使ってしまうかもしれませんよね。

でも、そういう方が、

僕へプレゼントしたいと思っている人がいれば、僕が本当に欲しいものをリストアップしたから、ここから選らんで贈ってください。

そして、送ったら必ずこれを送りました!ってコメントやメッセージください。

と、言われたらどうですか?

めちゃくちゃ嬉しくなりませんか?

もちろん、すぐにそのラインナップの中身を見ますよね?

そこで、さらにこの人の人間性が全てに現れているのを知るのです。

馬鹿みたいに高いものばかりをリストアップしているようでは、もうその方は愛情ベースではなく、本当にただの自己中であり、ナルシストであり、ただの物欲かい!!!

ってなりますし、要は底が見えちゃう。

でも、本当の愛情ベースで行っている行為であれば、もうリストされている物も、金額も、ちゃんと計算され尽くしています。

その中で、本当に自分が今欲しいものが載っている。

これは、愛です。

そして、喜んで、安心して、その中で、自分がこれを贈りたい!というものを選んで、今の自分にできる範囲の金額のプレゼントすることができる。

もちろん、この後も愛情ベースでの行動は続きます。

コメントを直にやり取りできたり、またその方の別のブログや記事で自分が贈ったものを本当にきっちりと身につけてくれていたり、部屋に飾った写真を投稿してくれていたりする。

これ、めっちゃ嬉しくないですか??

どうですか?

僕はこれこそ「愛」だと思うんです。

それを思いっきり示してくれて、思いっきり見せていただいて。

僕は、プレゼントされる人にこんなにも大きな「愛」があると、プレゼントの意味も概念も全て変わるんだ!

ということを学んだのです。

意味と概念が変われば、プレゼントのステージが1つも2つも、あるいは10も20もステージが上がります。

もちろんね。

そのプレゼントを贈りたい人に、それ相応の人間力と人間性がなければ成り立たないというのはありますが。

でも、僕はこれって本当に素晴らしいことだと思うので、素直に真似してみようと思いました。

なので、

もし!

僕にバレンタインのチョコをあげたい!

と思っている方がいれば、チョコを贈るということもいいのですし超絶嬉しいのですが、

そのチョコを贈る気持ちを、僕の作物に変換していただき、本日。

「吉右衛門バレンタイン企画」

として、僕の作物を買ってください。

お米でも、大豆でも、米粉でも、麹でも、味噌セットでもいいです。

また、今現在行っている「ひとり農FUTURE」や加藤さんのトークライブなど、僕が主催しているイベントに参加するということでもいいです。

それを、僕へのバレンタインのチョコの代わりにしてください。

その後の愛情ベースでの行動を、しっかりと魅せていきます。

必ず愉しいことがありますので、愉しみにしていてくださいね♫

さ!今日も過去最高の1日を過ごしますよ♪

ちゃお♪

皆様、プレゼントの満足度は、贈る方よりも贈られる方の人間力によってその意味も中身も大きく変わる!!の素敵な1日を!

※画像は、先日の沖縄での開墾作業中にすすきの株の中から見つけた
「リュウキュウヤマガメ」

天然記念物です!!
俺ってすげー!!って本気で思いました♪

=================

★吉右衛門にバレンタインを送りつけよう!企画★

●中川吉右衛門の作物たち
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

●イベント情報

・2月25日 冒険家 加藤学トークライブin米沢
https://www.facebook.com/events/516883128701144/

・2月26日 至高の味噌作りin萬五郎
https://www.facebook.com/events/380030582362819/

・3月3日 ひとり農FUTUR!in青森田子町 ft.みやむーのニンニク
https://www.facebook.com/events/1100073526771773/

・3月18・19日 ひとり農FUTURE!in 北陸 ft 北陸農スターズ
https://www.facebook.com/events/1846715815569169/

・3月10日 ひとり農FUTURE!in東京 ft 春夏秋冬
https://www.facebook.com/events/391559237903303/

ブログ購読はこちらへ!