タカナシトモアキに贈る

【 タカナシトモアキに贈る 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

地元置賜の皆様。
今日は、曲作りの現場でも見に来ませんか。
作曲の現場。

自分の思いが、自分の言葉が、メロディーと相まって、出来上がる。
一曲の「歌」になる瞬間を、見に来ませんか。

僕は、自分の全くできないことであり、分からないことであり、そして、興味津々なので、今回、この企画に乗りまくりました。

今回のメインは、地元でシンガーソングライターとして活躍する
タカナシ トモアキ!

僕は、彼が大好きです。

ちょっと前までは、めっちゃ付き合いの薄い友人でした。

でも、今は「仲間」です。

偉そうに言うわけではないのですが、彼があまりにもしょぼかったので、一緒に遊ぶ仲間に入ってなかったんです笑

でも彼は、もともと素晴らしいセンスと才能がある男で、歌もそれはそれは素敵な歌を歌うシンガーでした。

その反面なのか、とても繊細で、傲慢で、我儘なくせに、人の目を気にして、周りを気にして、親を気にして、心と体のバランスを崩したり。。。。

簡単に言うと、メンドクセー奴だったわけです。

でも彼は、そこをフリキッテ!

こっちのステージに自ら上がって来る覚悟を決めて、上がってきてくれたんです。

その第一弾が、先日古民家萬五郎で行った、僕とのトークコラボライブでした。

あれは僕の中では普通のことばかりだったのですが、彼の中では、今までありえないことばかりにチャレンジした一件でした。

で、結果。

「なんだ。俺やれんじゃん♫」

です。

やれない、できない、嫌い。

と、勝手に決め付けていたのです。

勝手にそう思っていたから、都合のいい理由をつけて、やることを避けてきたんです。

でも、それ決めたのって誰?

紛れもなく、タカナシトモアキ!
君なんですよ。

君の世界は全て君が産みだし、君が作っているんです。

それが分かれば、可能性は無限なんですよ。

それを知ってかしらずか、彼は今までの自分の枠をフリキッテ、今を生きようと行動し始めたのです。

過去ベースで生きていて今があるのだから、今のまま、このままの思考、行動で生きていっても、何も変わらないわけです。

そうではなくて、未来から今に時間を流すのです。

未来からしか時間は流れてこないんです。

よく、

「過去と他の人は変えることができない」

とか、いかにもエコノミーが大好きそうな、正論的な綺麗な言葉がありますが、僕は全くそうは思わない。

それは、こんな言葉で、自分の人生を誤魔化しているだけです。

むしろ、

「今を真剣に生き愉しむ姿こそが、過去の意味も、他の人も変えていく」

のです。

タカナシくん。

君は今、自らこのステージに上がってきた。

だから、僕はめっちゃ彼を応援します。

そして一緒に遊びます!

さぁ、今日も一緒に遊びましょ♫

何するんだっけ?笑

あ!作曲だ(笑)

置賜のみなさま、そんなタカナシくんと、一緒に遊んでみないか?

▼本日開催!作曲ワークショップ@スタジオ八百萬▼
https://www.facebook.com/events/1558666614463744/

皆様、過去も未来も、今にしかない!!!の素敵な連休を!

★タカナシくんの遊びの一部をご紹介★

・よっしーのピュアピュアるんるん♫
https://youtu.be/AKRoEOxojJ0

・フォトグラファーえむ〜ほんのちょとだけS〜
https://youtu.be/75x6yLRhEMg

・もちやジョイフル良子さんの
手のひらをわたしにみせて〜Joy♫〜
https://youtu.be/Rs0SdgZUDkM

・あぁ中川吉右衛門愛ある未来の為に
https://youtu.be/cBcVNhDwu14

・山田茂義なんでネイビーブルー?feat.M
https://youtu.be/x28LII2mgXg

・ロック書道❣️フフフフーミン♡
https://youtu.be/DviT6WZptBo

▼東京ドームで農FUTURE!応援メールマガジン発行決定!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==

★27年産中川吉右衛門米販売
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

★27年産吉右衛門新大豆販売
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=213

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!