めぐちゃんを愉しもう

【 めぐちゃんを愉しもう 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

「写真とは?」

「幸せのアンカーです!」

こう言いきったこの言葉。

いいですよね!
ここまで明確に写真に対しての想いがあるっていうのは。

これを言ったのは、僕の大好きな「フォトグラファーえむ」こと、
めぐちゃん♪

これ聞いて、僕は唸りました。

そういうことかぁ〜〜と。

「アンカー」

これは、普通の意味で言えば、碇とか、リレーの最終走者とか、そういう意味なんですが、ここでいう「アンカー」とは、ちょっと意味が違うというか、もうちょっと深いんですね。

めぐちゃんの言っているアンカーは、

「ある情報を記憶させ、条件反射を意図的に形成する」

ということなんですね。

わかりやすく言うと、

部屋を片付けていたら、昔懐かしい写真が出てきました。

あなたはそれを見て、

「うわ〜〜!!なっつかしい〜〜!!若いわ〜〜」

と、言うんです。きっと笑

そして、その一枚の写真に写っている「時」のあらゆる情報(場所・シュツエーション・感情・などなど)を、めっちゃリアルに思い出すはずです。

普段は、全く記憶にもなかったようなこと。
すっかり忘れていたようなことまでも、鮮明に思い出す。

これが「条件反射」です。

条件反射は無意識ですが、これを意図的にやっちゃおう!というのが、「アンカー」です。

そして、いつでもその記憶を引き出せるようにしておく。

これが「アンカー」。

五感で感じることと、心で感じることを結びつけて、記憶させておくのです。

めぐちゃんが言っている「幸せのアンカー」とは、

その写真を見たら、いつでも、どんな時でも、幸せな気持ちになる。

「私はそういう写真を撮ります」

という、彼女の写真に対する愛と信念だと、僕は思います。

どんなに凹んでも、どんなに苦しい時も、どんなに辛い時も、その写真を見たら「幸せ」な状態になり、また頑張る力が生まれたり、前を向いて進めたり、勇気をもらえたり、背中を押してもらえたり。

そんなアンカーを、彼女は写真という視覚(五感)を通じて結びつけている。

カッコよく、素敵で、美人なフォトグラファーです♪

だからね。

彼女の写真箱には遊びに行った方がいいです。

その都度、違うアンカーをつけられるし、何より、その一瞬は二度とない一瞬ですから。

写真を愉しむのももちろんですが、僕の場合、「めぐちゃんを愉しむ」ことの方がしっくりくる。

大好きだからしょうがないですね!これは(笑)

こんな写真を撮ろうぜ〜〜!!って思い、仲間と愉しめるのも、彼女がいて、こうした機会を生み出してくれているからです。

なので、ぜひ!めぐちゃんの写真箱を愉しんでいただきたいと思います。

「幸せのアンカー」

たくさんあったほうがいいじゃない♪

申し込みはこちら↓

◇◇◇ 【 8月の写真箱 】絶賛ご予約受付中♪ ◇◇◇

・8/11(祝)『カフェの写真箱』
〜山の日 cafe laboが丸ごとハウススタジオになるよ!
Cafe Laboratoryにて

https://www.facebook.com/events/1665083480477548/

・8/21(日)『すみれの写真箱』〜ふたり〜
湯の沢温泉 時の宿すみれにて

https://www.facebook.com/events/280379845662334/

そして!!なんと!!!

「中川吉右衛門」の友達です!とか、この記事を見ました!とかで、お申し込みしていただいた方には、特典があります!!!!

撮影料が3割・・・・・・
増し!!!!

になるので、全くお勧めしません!!笑(もちろん冗談です)

吉右衛門の友人・知人=熱い=周りの気温が2度上がる=さらに暑くなる=体力が消耗する=3割増し料金になる。

という図式です笑

冗談はさておき、めぐちゃんお写真箱。

愉しんでください♪

近日、東京でも開催しますからね!←(勝手に決めた笑)

超絶愉しみにしていてください♪

ちゃお♪

皆様、めぐちゃんの写真は幸せのアンカー。僕の作物は喜びのアンカーだ!!

の素敵な1日を!

【めぐちゃんの写真箱はこちら】

・8/11(祝)『カフェの写真箱』
〜山の日 cafe laboが丸ごとハウススタジオになるよ!
Cafe Laboratoryにて
https://www.facebook.com/events/1665083480477548/

・8/21(日)『すみれの写真箱』〜ふたり〜
湯の沢温泉 時の宿すみれにて
https://www.facebook.com/events/280379845662334/
▼neo!天然農法講座 応援は農Fメールマガジンで!▼
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbbGrog

==中川吉右衛門の作物販売==

★27年産中川吉右衛門米販売★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

==吉右衛門愉しいコンテンツ==

【中川吉右衛門天然農法講座フリーメルマガ登録】https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集】http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!