なんだかんだ初コラボ!?やります♫

【 なんだかんだ初コラボ!?やります♫ 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
愛とパワーを与える百姓若旦那、中川吉右衛門です。

実は・・・・・初のコラボです♫
ちば吉のにんじん葉ふりかけをプレゼントする企画です!

なんだかんだ、ヤツとの付き合いは4年以上になります。

初めは、いち八百屋と、かたや自然栽培百姓1年生。

僕は当時、毎日が自分の百姓の仕事で精一杯。
と同時に、自分のことや自然栽培をここでやっていることを、どうやって世の中に伝えていけばいいのか?という2つ仕事を必死になってやり続け、もがいて、足掻いて。。
あれでもない、これでもないと、必死になっていた時でした。

FBもやり始めていたと思いますが、何をどうしたらいいのか?という本質的なこともつかめずに、足掻いていました。

そんな時、突如一つのメッセージが。

「初めまして!高畠で八百屋やってます、千葉と言います。
今度、自宅に伺って、お話聞かせてもらってもいいですか?」

と。

嬉しかったですね〜。

初めて僕があまり意味もわからずに発信していたことを、自分の知らない誰かが受け取ってくれて、こうしてレスポンスが返ってきて。

しかもリアルに会いたいと。

しかも、自然栽培に興味があって、しかも!
同じ高畠にそういう人がいる!!

という喜び。

この喜びは、なかなかわからないでしょう。

あの時、どれっっっっだけ!!!僕が嬉しかったか!!

これはもう、あの当時の僕にとっては、「天使」かと思いましたね。

まさに「光」が見えた瞬間でした。

毎日が暗中模索でしたから。

当時彼は、プロフ画像も人形みたいなものでしたし、他の記事投稿も、顔はほとんど写ってるようなものはなく、どんな人が来るのか?とワクワクしながら待っていたのを思い出します。

で!現れたのが・・・・・

プロレスラーみたいな髪型とガタイ。
どんなファッションセンスやねん!と突っ込みが入るようなおかしな服装で、ヤツは現れたんです。

「なんだこいつ??新手の押し売りか?」

と警戒しながら、

「どちらさんですか?」

と聞けば、ヤツはヤツで、

「突然すみません。中川吉右衛門さんはいらっしゃいますか?」

「・・・・僕ですが?何か?」

「えええええええええええ!!!!!お若いんですね!!!!!!千葉です!連絡した八百屋の千葉です!!」

「ええええええええええ!!!!あなたが千葉さん!!???」

という、ショートコントのようなファーストコンタクトでした。

ヤツは、僕のことを完全に年配のおじーさんだと思っていたらしく、僕を孫だと勘違いしていたというわけです笑

まぁ、名前だけ見ればそうですよね。皆さんにもよくそう言われます。

というわけで、その日出会ってから、早4年以上が経つのですが、その間、二人で百姓を愉しみながら、また暗中模索を繰り返し、今に至ります。

でも、今の暗中模索と、あの頃の暗中模索では、もう完全にステージが違いますね。

何より、地元に同じ百姓仲間がいて、いろいろなことをやりながらも、日々自己追求し、お互いに成長し続けている姿を見て、すべてを愉しめている中での模索。

これは最高に愉しいです。

そんな彼。

もうご存知だと思います。

千葉ゴリこと、千葉陽平くんと、なんだかんだで初のコラボをやります。

ナンダッテーーーーーーーーー!!!

コラボするのは・・・・・・・・

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・

ジャン!!

「28年産中川吉右衛門新米」と「山形ちば吉にんじん葉ふりかけ」

です!

しかも!!!

キャンペーンにしちゃいます。

彼の作ったにんじん葉ふりかけは大人気により、予約殺到!
予約待ちのお客様がいるにもかかわらず、僕のわがままで、無理やり先に納品してもらいました!

何するの?ってことですが、ここから重要なことをお話ししますので、聞いてください。

今、28年産中川吉右衛門新米の定期便予約を受け付け始めています。

もう我が家にはお米がありません。

今、田んぼに稔っている稲を刈り取らないと、お米がない状態です。

ですので、先行して定期便の予約のみを受付しております。

3ヶ月便・6ヶ月便・12ヶ月便と3つのコースを選べます。

お米は、例年のササニシキ、ササニシキお天道様干し、亀の尾の3種類に加え、今年から新たに仲間に加わった、知る人ぞ知るマニアな品種。

「ササシグレ」

種は米作りの匠、岩手の安部さんから受け継いだ、自然栽培歴の長いササシグレです。

今年初の栽培ですが、かなり!!いい感じです。

さすがササ系統は、僕の田んぼにピッタリです。

この4種類から選べます。

組み合わせも自由です。

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=152

ただいま、絶賛受付中です。

ぜひ、定期便を予約していただき、

「あ!お米がない!買わなきゃ!」

という家庭でよくある面倒を、なくしていただければ幸いです。

また、食べたいけど、売り切れだったーーー!!ということも無くなりますので、大変便利かと思います。

そして!!

今、中川吉右衛門新米の定期便をご予約いただいた、先着100名の方に、この山形ちば吉にんじん葉ふりかけをプレゼントいたします!

僕の新米が届きましたら、まずは何もつけず、おかずも食べず、米だけをそのまま食べてください。

きっと、そのまま茶碗一杯ペロッと食べちゃう自分に驚きます。

で、もう一杯食べたくなります。

その時!

このにんじん葉ふりかけをかけて食べてみてください。

最高のお米と、最高のふりかけで、DNAに響き渡る感覚のマリアージュで、悶絶してください。

「中川吉右衛門×千葉陽平」初のコラボ!

ぜひ愉しんでいただければと思います。

親が最高に愉しく食べているだけで、子供も最高に愉しいわけです。
そうすれば、自然に子供も「食」に対して愉しめる家庭になりますね。

そういった家庭の平安が、美しい未来を創っていく。

僕もちば吉も、そう信じています。

僕たちの作物がその一助になれば、これほど百姓冥利につきることはないでしょう。

皆様の笑顔をイメージして。
たくさんのご注文お待ちしております。

ちゃお♫

皆様、究極の食育とは、嘘のない農と食を最高に愉しむあなたの姿を見せることだ!の素敵な1日を!

▼28年産中川吉右衛門新米定期便予約受付▼
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=152

ブログ購読はこちらへ!