【 非日常を日常に 】

【 非日常を日常に 】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

舞踏会。
それは非日常の世界。

でも、それは今の自分から見て非日常なのであって、こういう風景と景色を日常で愉しむ人々が世界にはいます。

だから、そういう方々から見れば、この景色は日常の世界のほんの一コマなんですよね。

今回参加した舞踏会のテーマは

「baroque&roll」

バロックの世界観が、うねる、波動する、巻き上がる、広がる、よどみなく続く・・・

と僕は考えていました。

しかし、僕の想像をはるかに超えて、そこは非日常というか、まさに異次元。

ここは日本ですか???って笑

当然、全てがいちいち美しい!

そして何よりすごいのが、

「コスプレパーティー」

とは、全く違う物になっていることです。

このバロック調のドレスを男性も女性も身につけているのですが、誰一人コスプレイヤーに成っていないのです。

これがどういうことか?
わかりますか。

これはそれ相応の人間性と人格を参加した方一人一人が身につけてきた結果です。

間違い無く。

もし仮に、そう言った準備も人間性も人格も思考も磨かずに、

「バロック調のパーティーやろうぜ!!」

って、服だけ買って集まったら、まず間違いなくコスプレイヤーたちの集まりになり、品もない、楽しいだけの、ただのお遊びになることは間違いありません。

そんな雰囲気が微塵もないのですから、やっぱりすごいとしか言いようがありません。

あとはみなまで言わなくても、画像から分かる・・・でしょ♪

そして、こうした場所・環境に自らを無理やり持っていく努力をして、そのど真ん中で感じること。

やっぱり日本人は「遊び」が下手くそだなーーーー!!

ということ。

本気で遊ぶってわからないみたいですね。

この舞踏会も、参加した一人一人が、超絶本気で遊んでいるから、こんなに美しい世界観が出るんであって、それは楽しいのではなく、愉しんでいるからなんです。

農に携わる人もそうですが、真面目なのはいいんですが、真面目に一所懸命丹精込めて・・・・・安心安全な作物を・・・・

・・・・・・・で!?

ってこと。

それは農家誰でもそうなんだからさ。
そう思ってない人はもう論外ですが、ほとんどの農家さんはそう思っているし、そうやってる。

で!?

ですよ。

そこはもう大前提でいいじゃないですか。

で!?の次は何なのか?
それは・・・・・

「遊ぶ」こと。

僕はそう思います。

本気で真剣に遊ぶってこと。

そうすれば、人生の振り幅がでかくなる。

その振り幅が人間的魅力になるのであって、決して「楽しく」遊べばそうなるかといえば絶対になりません。

だから日本人は遊びが下手だな〜〜とつくづく思うのです。

だから「遊ぶ」ことは「いいこと」ではない。
みたいな風潮ができてきたんでしょうね。

そこ!フリキッタ方が絶対にいいと僕は思っています。

なので、本気で遊ぶことをこれからも僕はやっていきますし、それで農をもっともっと愉しく・美しくしていきます。

そして非日常が日常になることをたくさん見ていきませんか?

なので、皆様、僕と一緒に遊びましょう!

本気で真剣にね!

皆様、あの人と遊んだらたのしいだろうな〜〜〜!!って基準で生きてると、人生も自分の周りも変わるぞ!!の素敵な1日を!

※というわけで、早速真剣に遊ぶグループ作りました!
農に音楽を!をコンセプトに「農音部」で愉しみませんか!?
こちら↓
https://www.facebook.com/groups/1106002836091562/

==========
★27年産 中川吉右衛門もち米ようやく販売!★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=33
★27年産新米!中川吉右衛門米販売★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

=================
【Fan土 earth JAPANメンバーになって応援する!】
http://shop.fando-earth.com/?p=444

☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639
#kichi

ブログ購読はこちらへ!