【 選挙に行くと言う事 】

10540877_675203309265719_2382149910604797438_o

【 選挙に行くと言う事 】

全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓・中川吉右衛門です。

皆様、選挙は行きましたでしょうか。

今日の朝のニュース番組で、

「あなたは選挙に行きましたか?」

という街頭アンケートをとっている特集が流れているのを見たのですが、
150人中50人強のひとが、行ってないという欄に、シールを張っていたのです。

投票率が52%ですから、このアンケートに答えた人は、平均以上選挙に行ったのでしょう。

しかし、こうしてランダムに150人にきいて、50人以上が選挙に行ってない事が簡単にわかるってことです。

そして!
その行かない理由をインタビューで話していたのですが、これが最悪だと思う事のオンパレードでした。

「支持する政党が無い」

「支持する政治家がいない」

「急な解散選挙に意味を感じない」

「私が1票入れたからと言って、世の中変わらない」

「今回の選挙の意味がわからないので棄権した」

中には、上記の理由から、子どもの予定を優先しました!と、半笑いでいうお母さんも・・・・・・

だから行かない・・・・・

冗談ではありません。

選挙と言うのは、未来の国の指針である政策を決める代表者を選ぶことですよ。

言うなれば、あなたの子どもの未来に大いに関係あるんだよ!ってことです。

僕も、上記の理由には大いに賛同する事もありますし、言いたいこともわかります。

でもね・・・・だったら行きましょう!

だからこそ、行くんですよ!

「支持する人がいない。」
「支持する政党がいない。」

めちゃくちゃしっかりした意見じゃないですか。

それこそが、あなたの意思じゃないですか!

それを反映させるのが、選挙です。

あなたの意思を国に伝える700億円の一大ビックイベントですよ!!

投票に行かなかった人が、全体の48%ですよね。

1%だいたい100万人と言われているので、4800万人です。

投票率が100%なんて、北朝鮮ぐらいしかあり得ないので、そのうちの半分の人が、棄権するんじゃなしに、「該当者なし」で投票すればどうなりますか?

2400万票もの一人一人の意思が、統計としてゆるぎない間違いのない数字とデータとして上がってくるんですよ!

これは凄い事じゃないですか??

これは日本政府としても無視できない数字になりますよ。

もちろん「無効票」扱いになるかもしれませんが、無効票が選挙で2400万票上がってきたとなれば、与党である自民党と同等かそれ以上になります。

てことは、与党も野党も関係なく、今の日本の政治に対し、期待が出来ないということが、明確にエビデンスと示せるわけでしょう。

それを棄権する、またはいかないと言うのは、その権利を放棄したのですから、この先の政治に対し、なにも言えないって事です。

だから、選挙はいきましょうよ。

この選挙の投票率の問題は、今の諸問題、全てに対して言える問題です。

食の問題もそう。
TPPもそう。
農薬・肥料もそう。
動物や生き物の問題もそう。
農の問題もそう。
エネルギーもそう!

私たちの健康や、将来世代の地球環境に影響を及ぼす決定が下される世界をどうしたら換えられるのだろう?

良い未来をつくっていきたいし、それを繋いでいきたい。
そう思う人がたくさんいるのに、問題が大きすぎて自分は無力だと感じている。

だから、何もしないのかい?
だから棄権するのかい?

僕は決してそうではないと思う。

いいですか。

どこのどんな境遇の人であろうと、個人として社会に影響を及ぼすことが必ずできます!!!

僕は、何度も言っているし、そう信じています。

それは、投票に行く事もそうです。

そして、未来は今にしかないのです!

あなたの意思が、あなたの行動が、あなたの選択が、未来をつくっていくのです。

だれのせいでもない。

あなたですよ!

あなたの心が未来をつくるんです。

朝からニュース番組をみて、あまりにも熱くなりました。

特に農や食というのは、まさにあなたの思考と心と選択が未来をつくることになる。

そんな気持ちがすこしでもあるなら、ぜひFan土 earth JAPANで共に創っていきませんか。

ぜひ、無料のメルマガを読んでみてください。
こちらです↓
http://fando-earth.com/?page_id=1639

皆様、選挙は大金を使った愉しい政だ!の1日を!

【吉右衛門お歳暮ギフト!】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=245

★美しい未来をみんなで育む!★
【Fan土 earth JAPAN フリーメンバー募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

ブログ購読はこちらへ!