【 美しい苗っ子たちの旅立ち!】

【 美しい苗っ子たちの旅立ち!】

全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

いよいよ、27年産の田植えが始まろうとしています!

予定では、6月に入ってから田植えだったのですが、今年のこの暑さにより、苗の成長が早い!

なので、予定より一週間ほど早いのですが田植えが前倒しになりました。

それにしても、今年の苗っ子は、ホント素晴らしい!!

ご覧ください!この美しい苗を!!

まさに親バカ。

でも、誰よりも僕は僕の苗っ子を信じています。

だから美しいのは当たり前です。

この色と言い、葉っぱの形といい。

昨年の苗に比べれば、天と地の差があります。

今年はさらにうまい米になること間違いないですよ♪

ぜひお楽しみに!!

というわけで、これからこの美しい苗っ子を、田んぼに放ってきます。

種は下ろす。

苗は放つ。

今まで窮屈な思いをさせてごめんねぇ。

これからは自由にのびのびと、この大地に根を張り、逞しく成長してください。

という想いをのせ、「苗は放つ」んです。

田んぼでも畑でもこれは一緒。

植えるってのは、ちょっとおこがましいですよ。

漢字を見てください。

木編に直でしょ。

これは木を植えるってことですから、田畑の作物の苗はまた感覚が違う。

こういう感性が、天然農法・自然栽培の百姓には大切なんですから。

皆様、感性が伴わない作物は美しくない!!の素敵な一日を!

【Fan土 earth JAPANメンバーになって応援する!】
http://shop.fando-earth.com/?p=444
☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA
【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!