【 特集!TPP恐れるなかれ!】

【 特集!TPP恐れるなかれ!】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

TPPについてどうおもいますか?

よく聞かれる質問です。

先日、ある方にこの質問を受けたので、僕の考えを伝えると、

「それは大変素晴らしいし、おもしろい!ぜひ取材させてください!」

ということで、地元の民放である「さくらんぼテレビ」さんが、我が家に取材にやってきました。

夕方のニュース番組の特集のコーナーで放送されるそうです♪

今日の番組欄には、

「1俵6万円!??TPP恐れるなかれ!」

という、キャッチな見出しが笑

こんな風に書く事がいかにもTVらしいですね♪

でも僕は、こと農作物とか農業に関しては、

「TPPに恐れる事は無い!恐れたら、それこそ思う壷だ!」

と、思っております。

なぜか?

農家が恐れるという事。

それはなぜ恐れるのか。

その恐怖心・不安がどこからくるのか。

それはね・・・・

「消費者を信じていないから」

です。

買ってくれる「ヒト」を信じず、「お金」「経済」に囚われているからですよ。

安い農産物が入ってきたら、多くの人が安いものに飛びつくだろう。
そうしたら、我々の農作物は売れなくなる・・・

それはこまる!!どうしよう・・・・どうすればいいの!?

・・・・・・

アホですか!?

そんなに日本人はアホじゃないぜ。

むしろ、値段だけで飛びつく人はアホで良い。

今の目先の事しか考えられない、浅はかで無知で、傲慢で、自己中心的な人。

そんな人にまで、農家がいちいち考えて作物作らなくていい。

自分の思う最高の農で、最高の作物栽培してるなら、堂々とそれを伝えれば良い。
アッピールすればいい。

あなたの想いを。
あなたの情熱を。

それを信じて買う人の方が、まだまだ日本には大勢いると、僕は信じています。

だから!!

「TPP恐れるなかれ」(農作物や農業に関してです)

なのです。僕は。

だからね、農家も、そうじゃない人も、これを機に意識をかえて物事を見ていただきたい。

そこに様々なチャンスと可能性が産まれるのであって、けっして不安や恐怖から来る反対運動で世の中が変わる訳ではない。

そんな話をしております。

ぜひ地元山形の皆様。
お時間会えば、本日18時30分〜からの8チャンネル。

ご覧ください。

生意気な事ばっかり言ってる百姓が出てきますから♪

皆様、農家はいちいちビクビクするな!百姓こそが国を支えているんだ!!
の素敵な一日を!!

==========
★27年産 中川吉右衛門もち米ようやく販売!★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=33
★27年産新米!中川吉右衛門米販売★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

=================
【Fan土 earth JAPANメンバーになって応援する!】
http://shop.fando-earth.com/?p=444

☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA

【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639
#kichi

ブログ購読はこちらへ!