【 新米!】令和元年産 中川吉右衛門米予約開始です。

【 新米!】令和元年産 中川吉右衛門米予約開始です。

日本とお米を愛する皆様、こんにちは。
十四代中川吉右衛門です。

いよいよ、令和元年産の中川吉右衛門の新米への誘いです。

今年の田んぼとお米について、話したいと思います。
少し長くなりますが、とても大事なことを感じましたので、お伝えしたいと思います。
リラックスして読んでいただければと思います。

********
あなたは、時代の変化を感じていますか?
今年の10月からです。

それまでは予兆で、10月からは間違いなく『時代が変わった』のです。
時代というのは、年号とか、流行とか、時事的な話ではなく、この地球全部のあらゆることです。地球を含む宇宙のことです。
感じている人は感じていると思います。

これを言葉で伝えるのは、ちょっと難儀するので、まとまったらお伝えしようと思いますが、それを元に田んぼの話をしていきます。

今年の吉右衛門の田んぼは、過去最高の出来栄えです。
毎年過去を更新していく!と決めているので、考えた通りになってはいるのですが、これは僕の想定を超えて、良い!です。

豊作です。

さすが僕の栽培技術!と、言いたいところですが・・・・
それだけではありません。

僕の田んぼだけが飛び抜けて良いわけではないんです。
軒並み!全員!どの田んぼも「良い」のです。

過去例を見ないほどの豊作ということで、ニュースにまでなっています。
昨年は、近年稀に見る不作。
今年は真逆の近年稀に見る豊作。

僕はともかく、周りの普通栽培の百姓たちは、大きく栽培のやり方を変える事はなく、例年通りに米つくりをしています。

僕は毎年新しいやり方にチャレンジはしていますが、それでも誰が見てもわかるような変化を加えているわけではありません。

が、今年は豊作。

これは一個人の栽培技術云々の話ではないな、と、8月上旬に気がつきました。

何かが大きく変わっています。
何か大きなエネルギーが変わっているのです。

それが僕が冒頭に述べた、「時代の変化」の一例だと僕は考えています。

僕の栽培は、完全無肥料・無農薬。
あらゆるオーガニック栽培法の中の最高峰です。

その地面は、不純物が混じらない、超絶クリアな土壌。
純度が高いこの土壌は、その大きな変化のエネルギーを、よりストレートに、ダイレクトに稲に伝えます。

地球の内部からのもの。地上のもの。空中から地球に向かっているもの。

それが、僕の田んぼだけではなく、全ての田んぼに働いている。
今年の稲の豊作はそこに要因があると僕は考えています。

そのエネルギーをもっとも純度高く受け、最高の稲になったのが、僕の田んぼです。
その変化をしっかり感じ、全身で受けて収穫する今年のお米。

僕の哲学で、「0点を目指す」というのがありますが、まさに僕の田んぼは、9年かけて0点を目指してきました。

だからこそ、クリアであり、純度高くそうしたエネルギーをダイレクトに受けられるのです。

今までとステージの違うお米になっていると自負しております。

このエネルギーの塊である、今年の吉右衛門米。

ぜひ!皆様に食べていただきたいと思います。



美しい人は、口から入れるものも美しい。

エネルギッシュな人は口から入れるものもエネルギーが高い。
僕のお米は、それをしっかりと証明できるお米になっていると思います。

食べてみてください。痺れますよ。

Ciao♫

===================

▼令和元年産 中川吉右衛門新米予約開始!▼
http://shop.kichiemon14th.net/

▼お得な定期便はこちらから▼
http://shop.kichiemon14th.net/?mode=grp&gid=1944270

ブログ購読はこちらへ!