【 新しい吉右衛門!?】

1780923_644742412311809_1035616381020047866_n【 新しい吉右衛門!?】

全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内変換愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

中川吉右衛門が新しく生まれ変わります!

ナンダッテ――――――!!!

僕のお米やお野菜、HPやFBなどに使用するロゴというか、書体が新しくなります!!

僕は書が大好きですので、就農する前からロゴは「書体」で!と決めていました。

初めは、PCの無料のフォントでやっていたのですが、これがやっぱりそれなりというか、全然ダメなんですよね(笑)

力も無ければ、味も無い。

これは自分で書こうかなぁ・・・下手でもさ!

と思っている時に、出会うもんなんですね。

地元に戻ったばかりで、浦島太郎のようになったいた僕は、そうした人も情報もコネクションもなかったのですが、必然のように出会うもんなんです。
求めていれば!!

地元で書を通じていろんな活動している同年代の書道家、甘木さんに出会い、お話してすぐに「僕の名前を書いてください!」とお願いしました。

で、書いてもらったのが、今の中川吉右衛門のロゴです。

やっぱり人の手が入ったものは違いましたね。
想いや力が伝わってくる。

それを今まで使わせてもらいました。

これには深い深い思い入れがある。
なんていったって、僕が百姓を始めて、この先どうなるのか???
と、もっとも不安に思っていた時からのお付き合いです。

「名は体を表す」といいます。

僕はさらに、「名は100%体を表すと」思っています。

ということは、このロゴというのはものすごく大事であり、大切な意味合いを持つんです。

それは、僕を表し、僕の農作物を表し、僕の農に対する想いや考えを表す。

すべてが、あのロゴから受け手側に発信するものになる。

なので、ここに妥協は無いのです。

そう言うものがロゴなのであれば、やっぱりそのロゴ自体も変わって言ってしかるべきです。

「万物流転」

すべてのものは変わり続ける。

それが自然であり、生命の力です。

僕も今の書体を書いて頂いた時とは、大きく変わりました。
すべてがいっぱいいっぱいで、視野が狭く、一生懸命に力んでいた、
自然栽培1年生では無いわけです。

それならば、ロゴもそれに応じて変わってくる。

そう言うわけで、今回新たに僕の名前を書にしたためて頂きました。

今回恐れ多くも、はばかりながらお願いしたのは、大御所の天才書家!
僕の三島の母!!

あの福田房仙先生の書です!!

ナンダッテ――――――――!!!!

お願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

房仙先生ありがとうございます!

出来あがった書を見て、僕は震えました。

まさに今の房仙先生のパワーと想い。
そして、僕への応援の意味を込めた力強い書体に、感激するとともに、
もっともっとがんばるぞ!!と武者ぶるいしました。

言葉では伝えられないことが、すべてこの書に入っていました。

僕はこれから、この書のエネルギーに負けないよう、それに見合う人になるよう、ますます精進していこうとおもいます。

房仙先生が書いた、新生「中川吉右衛門」のロゴ!!

楽しみにしていてください!

房仙先生、本当にありがとうございます!

感謝の気持ちは行動でみせ、お返しいたします!!

皆様、名は100%体を表す!!の一日を!

【おしらせ】
26年度吉右衛門新米ですが、台風や天候の影響で、作業が遅れております。
10月下旬ごろからの発送になります。
今しばらくお待ちください。
ありがとうございます!
お天道様干しは、もう少し遅れます。
ご了承ください。

★美しい未来をみんなで育む!★
▼【Fan土 earth JAPAN 無料会員募集中!!】
http://fando-earth.com/
☆★26年産中川吉右衛門米予約受付開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪
【Fan土 earth JAPAN 公式ファンページ】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

ブログ購読はこちらへ!