【 小パニック!?】 都内スーパーから見るコロナの本当の恐ろしさ

都内のスーパーが激混み!?早速モノがなくなる!?

先ほどの小池都知事のYouTube緊急ライブ配信会見で、外出自粛要請が出ましたね。

https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200325/k10012349981000.html

これを受けて、都内に住む僕の仲間も、備蓄はしてきたのですが、もう少し買い足しておくか、、

と、近くのスーパーに行ったところ!

すでにいつものスーパーの景色ではなくなっていたようです。

レジに並ぶ長蛇の列。
肉コーナーは即売り切れ。
野菜もなくなりそう。
パスタは売り切れ。
カップ麺も売り切れ寸前。
お米もまもなく!


というように、軽くパニックのような状態に。

※注意
画像は仲間からの速報画像
都内全てのスーパーがこのようになっているわけではありませんが、近くこのようになるのではないかと思います。

******

とにかく、そうなっても焦らず、冷静に、粛粛と行動しましょう。

仮に2、3日ものがなくても、今ならまだ商品は並びます。
それ以上はちょっとわかりませんが。

それにしても、このコロナウィルスってのは、身体にも感染するのでしょうが、一番厄介で怖い感染は、思考へ感染してる事ですね。

現に、会合やイベントや飲食など、大勢の人が集まる事はやめろ!という自粛自粛自粛!

の印籠を振りかざし、ヤンヤン言いまくるにも関わらず、スーパーには殺到して大勢の人がそこにごった返して、レジに並ぶわけですからね。

本当に恐ろしいのはなにか?

しっかり考えましょう。

いつも、こうしたときに一番怖いのは、
「人間」です。

安心してください。
僕のところには米も大豆もある。

でしょ?

===============

●十四代中川吉右衛門WEB SHOP

http://shop.kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!