【 娘を売っちゃいました・・・・・】

【 娘を売っちゃいました・・・・・】

全国のフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

ゆるして下さい・・・・・

娘を売っぱらってしまいました・・・

でも、娘を売っぱらったことで、たくさんの人に喜びと感謝の言葉を頂いております。

「素敵な娘でした♪」

とか、

「ぷりっぷりで、若々しくて、みずみずしくて、とてもスイートで、そして香ばしく、ペロッとイッチャイマシタ!」

とか・・・・・

我が娘の味がそんなに喜んでもらえるとは・・・

売りに出してそこまで感謝されたら、僕としても・・・・・・

超絶!!マンモスうれしーーーーーーーー!!!!!!!です♪

ヘイヘーイ!

というわけで、只今絶賛収穫中の、我が家の娘はこちらだ!!

「湯上がり娘。」!!!

南東北や新潟が誇る中早生品種、湯上がり娘。

茶豆特有の芳香を持ち、ショ糖含量の多い食味抜群の品種です。

茶豆風味を有しますが、エダマメ収穫時の子実色は鮮やかな緑色、完熟種子色は黄色です。

毛茸は白く、ゆであがった筴色は鮮やかな緑色!!

これが、自然栽培の湯上がり娘では、さらに茹でている時の香りと色がすばらしい!!

お湯につけた瞬間、さぁーーーーーーっと鮮やかな緑色に変わるあの瞬間。

それと同時に立ちあがる、香ばしい豆の香り。

毎年の事ですが、感動します!!

吉右衛門枝豆と言ってはいますが、我が家の枝豆は「こまちゃんの枝豆」といっても過言ではありません。

というのも、こまちゃん(かみさん)は大の豆好き!!

特に枝豆にかける情熱は、並々ならぬものがあります。

5年前。僕と一緒に自然栽培を始めた当時は、自然栽培に懐疑的でした。

慣行栽培農家で、バリバリ「農ギャル」として秋田から全国を湧かせていたコマちゃん。

当然、無肥料・無農薬の自然栽培なんて、経験した事がありませんでした。

稲は全然大きくならないし、機械や設備は足りないものだらけ。

お金もない、地元でもない、知ってる人もいない、友達もいない。

そんな辛い時期。

コマちゃんは枝豆栽培に夢と希望を託しました。

とにかく、美味しい枝豆が食べられたら幸せになる!という気持ちで。

初めての、自然栽培の枝豆を収穫し、早速食べたコマちゃん。

その時!

茹でている時の豆の色、香り、そのすべてが今まで見たことも嗅いだこともないものだったのです。

その様子に驚きながら、ひとくちパクリ!

「おいしい・・・・・」

目を潤ませながら、豆を食べる手が止まらないこまちゃんを。僕は一生忘れないでしょう。

この時です!

この時に、はじめてコマちゃんは「自然栽培」をハッキリと認識したんです。

それから、他の野菜、そして待望のお米等をたべ、ますます自然栽培の凄さと素晴らしさ、美味しさを体感してきたコマちゃん。

今では、すっかり自然栽培百姓になりました。

だから、我が家の枝豆は、コマちゃんの魂の枝豆です。

だから、マズイわけが無いんですよ。

美味しいに決まっているんです。

誰が何と言おうと、僕は世界一の枝豆だと思っております。

そんな枝豆。

ぜひ、皆様も食べてみませんか?

湯上がり娘はあと少しで終わってしまいますが、そのあと、
「茶豆」・「黒豆」・「秘伝豆」と枝豆は時期ずれながら収穫を迎えます。

メールマガジン、FB、FBページ、ブログ等で、告知いたしますので、是非チェックしてみてください。

【吉右衛門枝豆予約販売】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=114

皆様、人の心を掴み変化させる力を持つ作物は、自然と祭りあった作物しかない!!の素敵な週末を!

【Fan土 earth JAPANメンバーになって応援する!】
http://shop.fando-earth.com/?p=444
☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbrnbGA
【中川吉右衛門YOUTUBE動画配信♪】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!