【 ミーハー吉右衛門 IN原宿】

【 ミーハー吉右衛門 IN原宿】

全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

大は小を兼ねるといいます。

僕はそのとおりだと思います。

と言うのも、先日上京した際、久しぶりにこまちゃん(かみさん)と行ったんです。

こまちゃんは、服等を買いに行きたいと言うので、渋谷?原宿?と聞くと、
その前に、一回行きたいところがあるというので一緒にいってきましたよ!

LINE SHOP!!!(笑)

皆様も使っている方は多いと思いますが、あのLINEのお店があるんですよね~。
原宿に。

あのLINEおなじみのキャラクター。
くまとかうさぎとか。

月曜の朝一にもかかわらず、人で賑わっていました。

さすがだなぁと思いながら、改めてLINEのビジネスモデルとか、キャラクタービジネスの凄さを感心しながら、店内を見ていました。

キャラクター商品って、高いじゃないですか。

どんなにしょ~~もないものでも、キャラクターが入っているだけで、

「かわいい~~」ってなって、

で、高い!

それでも、バンバン売れるんですよね。
これは凄いですよ。

LINEキャラクターに興味が無い僕でも、買っちゃおうかと思いましたからね(笑)

もちろん店内には、ここにしかないものが沢山ありますし、ぬいぐるみや、他にも1Mぐらいの大きさのキャラクターたちが、出迎えしてくれます。

もうここにしか無いスペシャル感が満点なわけです。

その中でも、ひときわ目立ち、そして多くの方が写真を撮ったり、抱きついたりして盛り上がりを見せているのが、この画像のくまです!

これね、めちゃくちゃでかいんですよ(笑)

僕の身長が180センチですから、いかにこのクマが大きいかわかるかと思います。

もう、並んで写真撮っているですねみんな。

で、外国人の方もたくさん来ていました。

ちなみに、さすがSNSの会社だな~と思うのが、こうして、店内で写真撮ったりするのは、ぜんぜんOK!

むしろ、店員さんが
「撮りましょうか?」と聞きに来てくれます。

これが結局広告宣伝になる事がわかっていると言う事ですね。

それを踏まえての、店内のレイアウトやキャラクターの設置だと思います。

で、冒頭の言葉。

大は小を兼ねる。

これぞまさに、フリキルって事だと思うんです。

このでっかいクマ(名前なんでしたっけ)が、どーーーーーーん!!!とレジの横にいるんです。

もうこれだけで、心鷲掴みですよ。
LINEに興味が無い人でも、

「おおおお~~~~すげーーーーーー」

ってなります。絶対に(笑)

仮に、このクマのかわいいぬいぐるみを、ここに100個とか1000個とか綺麗にディスプレイするよりも、このでっかいクマを一匹どーーーーーーーん!と作っちゃって置いた方が、それはそれはキャッチであり、インパクトであり、まさにここにしか無い価値の提供ができる。

それでこそ、LINEの株も、SHOPの売り上げも上がることになるんです。

これはこのLINE SHOPに限ったことではなく、なんでもそうだと思います。

とにかく、何かの枠をとびぬけたものは、やっぱり否応なしに、人は反応しますし、心が動きます。

それは僕のやっている農でも一緒です。

今の農家がなぜ魅力が無いか。

それは自分の家とその周りぐらいしか視点が無いからです。

これはなにも、大規模にやれと言う意味でもなんでもない。

この田んぼ一枚。
稲一本からでも、日本の農を愉しくしていける。
日本の農を美しくしていける。
日本の食を護っていける。

そんな果てしない自然の営みから学ぶ、無限の可能性です。

それを証明しているのが、この本の題名です。

「わら一本の革命」

もう、見るだけで心が動きますよね。

自然農法界のカリスマ。
福岡正信氏の有名な著書です。

そうです。
フリキルと言うのは、開くと同時に、既存の枠を超えていく事にある。

LINESHOPのこのクマも、ぬいぐるみの枠を飛び越えてる。
福岡さんの題名もたった一本のわらから革命まで突き抜ける。

ここに、見るもの、触れるものの心を動かす力があるんです。

僕も、いち百姓。

田んぼ一枚。
稲一本から、日本の農と食を盛大に繁盛させ日本を換えていく。

僕と一緒に愉しみませんか?

よろしくお願いします!

【Fan土 earth JAPANサポートメンバー募集】

http://fando-earth.com/?page_id=1767

皆様、概念を超えたものは心を動かす!の一日を!

【中川吉右衛門 フリキッタ米麹販売!】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
★美しい未来をみんなで育む!★
【Fan土 earth JAPAN メンバー募集中!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639
☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

ブログ購読はこちらへ!